2020.11.21

ラジ父を聴いてないところからまとめて聴き始めたら、「智春さんのコーナー」でガクの投稿が採用されるという珍事が起こっていた。

アルピーチャンネルの「アルピースカイ」ほどよくてよかった。個人的には終わりのほうのネタっぽい感じがいらなくて、もっとモヤっと終わってほしかった。

さらばの「路上サックス」で爆笑する。


午前をダラダラすごして、午後は御茶ノ水へ出かける。

楽器屋さんを巡っていたら、友人から「今日ブルーノート行かない?」という連絡があって、全然知らない人たちだったけど、全然知らないブルーノート行くの面白いなと思って「行く」と返事をする。

御茶ノ水から千代田線で表参道に移動して、ブルーノートって青山だったよな、と青山一丁目まで歩き、地図を開いたら根津美術館の近くだったので引き返す。


ブルーノート、ラグジュアリーかつ緊張しすぎない感じがよかった。友人はわりとそわそわしてたけど、私はいつのまにかああいう場所でそこそこ堂々とできるようになったなあ。

一昔前のラグジュアリーとしてイメージするような空間で、古い喫茶店なんかよりよっぽど、まだ東京にこういう場所があったんだ、と思った。あと、ニューラテンクォーターって本当にすごかったんだろうな、とも思った。さすがにそうしょっちゅうは知らないコンサートに1万円ポンと出す遊びはできないけど、楽しかった。

はやくぺぺ観たいな。サントリーホール、行けなかったんだよなあ。


表参道から原宿まで歩き、billsで夕飯を食べる。

友人から「遅くなったけど…。今回は持ってるかもしれないくらいな物を攻めてみました。持ってたらごめん」と、誕生日プレゼントにストームグラスをもらった。ずっと欲しいなあと思いつつ買うきっかけがないものだったので、超嬉しかったです。自分の喜び表現の下手さが申し訳なかったけど、嬉しかった。


最近、足を伸ばす街や場所がかなり増えてきて楽しい。

f:id:NYhlvtc:20201121230219j:image