2020.11.19

昨日の夜、夜が冷えるなと思ってから何も考えずに自動運転をさせ続けていたエアコンが突然変な音を立てて甘い煙草の匂いを送り始めて、なんだなんだと思いながら放っておいて、しばらくして冷風が出ていることに気付いた。もしかして、と思って窓を開けたら外が暖かくてびっくりした。


気分的にはずいぶん久しぶりの8時出社。朝靄が綺麗だった。

最近は終電逃しても人の家でしっかり寝ちゃうけど、始発まで粘ったよくわかんないハイの朝を歩きたいなあとか思った。あの瞬間だけだけど楽しいの。

クラブに一度も行ったことがないのだけど、最近は朝まで踊り明かしてみたい気持ちが強い。さすがに友達と行きたいけど。無理なのかなあ。なんだかんだまだコロナ以降ライブハウスにも行ってないから、どんな状況なのかよくわからない。


めずらしく甘い炭酸が飲みたくなって、会社の下のコンビニで三ツ矢サイダーを買った。美味しかったけど、半分しか飲まなかった。

もともとあまりコンビニに行くほうではないからわからないけど、ジンジャーエールを置くコンビニって減った?記憶が幼少期のスーパーの飲み物コーナーと混ざっているのだろうか。というくらいにはジュースを飲まない。

会社が寒くて、上着を持っていなかったからコートを着たまま仕事をして、ふと、仕事が自己実現だと1mmも思ってない以上、ここにいくらいてもずっと他人みたいな感覚なんだろうな、と思った。


土曜日の仕事が結局なくなる。が、今日の仕事が長引く。

中野のレンガ通りで外飲みできるようになっているのがちょっと楽しそうで、三連休になったし友人に声をかけてみたけど、多分捕まらなさそうだから一日は家で1人でグダグダ酔い潰れるやつをやる。ニトリスキレット買ってアヒージョ作る。

そんなことを考えながら相変わらず作業が進まないのをやりすごして、ビルから出たら風が強くてテンションが上がって、東京までソウルバーのプレイリスト聴きながら歩いた。丸の内仲通りがほんっっっっっとに綺麗だった。真夏の暑さが恋しくなった。もう寒くなくていいからいっそ夏になってくれ。


最近気になること。スシローは100円をやめたの?

f:id:NYhlvtc:20201119202413j:image