2020.11.16

昨日の夜は22時に布団に入って、眠れなかったので一度起きて『テレビ千鳥』を観た。めちゃくちゃ笑った。

パンティのとき(多分格付け?)は「レースのパターンですぐわかるのにこんなのもわからないのか男の人は」と思っていたけど、今回はちょいちょい的を射た意見が出ててちょっと気持ち悪いなと思った(理不尽)。

私が把握しているPJの売れ筋ランキング(2019年8月のカタログ廃止前まで)と傾向が違ったのは、ブラトップの台頭なのか?でもいまさら?というのがちょっとした謎。


今日も研修だったのだけど、プレゼンの原稿作ってるときに同期に「山田ちゃんが同じグループにいるとプレゼン中ボケ倒したくなっちゃうな」と言われて、なんかめちゃくちゃ嬉しくてびっくりした。ボケ倒されたいとかボケ倒されたら楽しいから嬉しいというより、ボケ倒したいという欲求を引き出せた喜びがすごい。謎の。別に「よし来い!なんでも返すぞ!」というツッコミ的目線でもなく。

集中力切れ気味でちょっとだけ暇な時間でもあったので、プレゼンの練習始めると思ったら途中からかまいたちとか和牛の漫才になる、という遊びを無駄に何度もやった。本当好き。高校の教室みたいな遊び好きと一生言い続けるだろうな。

休憩中トイレに行って手を拭きながら戻ってたら、向かいから2人連れ立って歩いてきた同期に「いや、菜央ちゃん歩き方とか服装とかなんかもうイケすぎててやばいわ」「マジで美人」「最初できる女感すごすぎて怖かった」と言われたけど(やっぱ最初は怖いと思われるんだなと思いつつ)中身はこんなものですよね。というか「あざっすあざっす、やーやー中身はこんなもんですよ」と言える仲になった。めでたいし自分を愛でたい。えらい。


「キタムラタクミに似てて…」「キタムラタクミがわからん」「とんかつDJあげ太郎の…」「いやわかんないなあ」という会話を短いスパンで2回した。そのあとの会話で「フワちゃんは知ってるんだ笑」と言われたけど、フワちゃんは知ってるよね。

キタムラタクミは聞き覚えもないレベルで知らないんだけど、フワちゃんと同じくらいテレビ出てるんですか。なんもわからん。そもそも実家にいた(テレビがあった)ときから若手俳優全然覚えられなかったしなあ。


手荒れが治らなくなってきて痛痒い。毎日の家事+冬を舐めていた。面倒くさいから好きじゃないんだけど、仕方ないのでゴム手袋を買った。


なんかこれ、いけるか?と思って『有吉の壁』もう一回観てみたけど、面白いけどやっぱり今回転げ回るほどではなかったんだなあというのがわかっただけだった。


おしゃれ着用洗剤、近所の薬局にもスーパーにもエマールしか置いてなくて、匂いが全然好きじゃないのでやっぱりピーチジョンに買いに行く。値段も3倍以上違う。ううう。