2020.11.09

夜電波、シーズン5を聴き終えた。主に夜電波とジャズを聴く生活はまだまだ続くと思うけれど、そろそろラジオを聴いてみるかとクラウドから踊り場を開いたら、本編、アフタートーク合わせて8本しか溜まってなくて驚いた。

私としては超濃厚な、人生すら変え得る出会いのシーズン1からシーズン5だったのに、3週間って儚いものですね。

過去の自分が週に一度、30分間のラジオだけを頼りに生きていたことが驚き。夜電波を聴き終えてしまうことが不安。聴き終えてからが人生なのか。そして踊り場が終わってからが人生なんですか。


今日は麹町から新宿まで歩いたら、ノイズキャンセリングの隙間からマライア・キャリー恋人たちのクリスマス』が流れてきてマジか、と思った。街がイルミネーションで、展示が大体クリスマスなのは全然いいんだけど、なんか音楽は早くない?しかもそんなベタな。飽きるでしょ、クリスマス前に。


家にSサイズのみかん常備生活が始まったので嬉しい。