2020.11.04

ご機嫌、というより、非常に平常心なのでご機嫌。調子は良い。めちゃくちゃ辛い(私にとっても結構辛かったので多分相当辛いと思う)坦々麺を食べて、クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズドを2個買って帰ってきたので、もしかしたらおかしいのかもしれないけどいい調子です。

オリジナル・グレーズド好き。張り切って2個買ってみたけど1個で満足しちゃって、そういうとこあるよなとは思った。


『ショートソング』を読み終わって、まあまあだったけどやっぱ枡野さんの短歌はいいなと思った。けど今いちばんグッときたのは

<恋人はいてもいなくてもいいけれどあなたはここにいたほうがいい>

という歌で、作者は is と書いてあったけど知らない人で、検索しても出てこなかった。ここ最近の(結構長いスパンでの最近の)感情、これ以上の言葉で絶対に言えない気がしてつい引用してしまった。

↑歌で引いたら伊勢谷小枝子さんという人だった。


短歌、いい歌を読むたびに私には全然書けないと打ちのめされるけど、残してある歌はやっぱりちょっといいかもなと思えるからちゃんと作り続けたい。と、思ってはいる。