2020.10.23

幸せな夢を見ました。くらいしか書くことがない。タイムフリーや配信期間が終わっていくなあと思いながら、相変わらず夜電波しか聴いておらず、たまたまだけど特に人と会ったり話したりもしていないので。

と思いながら新宿ベルク前を通ったら、菊地成孔という文字が目に飛び込んできて足を止めた。多分エッセイだと思う。帰りに買う。


18時に終わる予定の作業が遅れ、19時には終わるかなと思いきやトラブルで20時半をすぎた。非常に疲れた。遅れに遅れる作業に当たるたびに、期待を裏切られるってこんなに堪えるものなのだなあ(実は)と思う。

プライベートのことは、期待値を下げることも、察してくれるものだと思わないことも、造作もないのだけど、仕事はどうしたって見通しがたってしまうから困る。慣れるのだろうか。

 

こんな疲れにも粋な夜電波は速攻で効く。最高の薬です。