2020.10.22

最近ずっとAirPodsの左側が繋がりにくかったんだけど、とうとう完全に繋がらなくなった。仕事中に使っている2000円くらいの安い有線イヤホンに切り替えて地下鉄に乗って、いままでノイズキャンセリングにものすごく頼っていたことに気付く。買うときは別にノイズキャンセリングなんてと思っていたのに、失って初めてってやつか。

しかし、工藤静香の『慟哭』はタイトルが大袈裟すぎると思う。


最近、朝ご飯を食べても昼にお腹が空くようになった。食欲の秋ということなのだろうか。食べすぎているわけでもないし、大阪で友人に撮ってもらった写真を見て「ダイエットする気はないがさすがにちょっと痩せたい気持ちはある」フェーズから「もうちょっと痩せたら女子ウケ的にはイケてる感じになるんだろうけど、自分の好み的にも無理せず到達できている点でもちょうどよい」のフェーズに入ったので、まあ好きに食べてキープがベストかな、という感じ。油断して戻るのだけ怖いけど、多少おやつを食べすぎたところで基本的にヘルシーなものが好きなので、多分ない気がする。と信じたい。


セブンイレブンのカフェラテのサイズの話なんだけど、レギュラーとラージをカタカタのイメージで注文して、ボタンがRとLだと一瞬戸惑うのは私だけなんでしょうか。レのほうがLっぽいし、ラのほうがRっぽい。