2020.10.15

久しぶりに嫌な夢をみた。疲れた。

最近ずっと眠いな、気圧かなと思っていたけど、起きてみると布団から出たくなかっただけだと気付く。考えてみれば、昼はあまり寝たい感じはしない。

超寒いわけではないんだけど、しっかり身体が蝕まれている。起きてしまえば涼しくて気持ちいいんだけどね。メンタルとは難儀なもので。


最近はボーっとする時間が増えていて、自分でもなにを考えているのかすらよくわかっていない。

どうせ毎日書いているならその過程も記録してみるかとメモみたいに日記を書いていたけれど、言葉にする前の思考だと、言いたくないこととか知られたくないことがいっぱい関わってくるので、誤解される気持ちになるか、思考回路を無理矢理変えてしまうのでよくない。ので書かないことにしました。しばし。多分。


全然元気だけど褒められたい&癒されたい。あと『恋文の技術』を読んで久々に文通がしたくなった。多分恋文も書ける。

明日出社すれば今週も三連休。今日は初めてトマトのすき焼きを作ってみる。

 

楽な方に逃げたくなるし、それができることも知っているけど、それで救われた試しがないので今日も私は己と向き合うぞ。