2020.10.14

昨日のことを思い出してウッとなっている。なっています。楽しかったけど。

オールドスクールとニューヨークが好きな人と、空気階段とさらばと天竺鼠が好きな人を見つけられたのが収穫。あと趣味とか話は多分もちろん合わないんだけど、同じ感じのテンションで飲める女の子が数人見つかったのでよかった。同期飲み時の甘え先を確保したので怖いものナシ。

いままで呼ばれなかったことの方が多分意外なんだけど、飲み会のときに「姐さん」と呼ばれることが多くなってきた。嫌がる人も結構いるけど、私は役得だと思っているのは、別に呼ばれ方に合わせてその役割を演じてしまったりしないからだろうなあ。

あざとくてなにが悪いの?方式で生きるの、面白いけどその空虚さにすぐに耐えられなくなってしまうので、ずっとそういうちやほやを楽しめる人に嫉妬してしまう。が、素でギャップがあざとい問題に高校生の頃は悩んでいたなあ。今はもうなにもわからない。「キャラなの?」と聞かれたけどそんなに面倒臭い生き方できねえよ〜〜という気持ちでうにゃうにゃ。という、とりあえずいまの感情の書き残し。


iPhone12、エッジのあるデザインに戻っていて嬉しい。二代目SEと比べると高いけど、デザインとかサイズとか好きじゃないしやっぱ12miniかなあ。とか言いながらしばらくは買い替えなさそう。けど、本当にそろそろ買い替えないと、プロセッサがiOSに追いついていない感じがする。ってずっと言ってる。

ずっと黒にこだわってたけど、グリーンとネイビーも可愛くて悩む。


最近ラジオ聴いてるとデジャヴが多い。


***


『A子さんの恋人』最終巻読みました。読みました…。読みました……。ありがとうありがとう。