2020.10.13

研修があったので本社に出社する。メトロで座っているより中央線で立っているほうがつらくなかったのは、外が見えるからか。もしくは、通常は5時半起きで今日は6時半起き(しかも目覚ましが鳴る少し前に目が覚めた)からだろうか。

中央線が想像より空いていたのも意外だった。コロナの影響か、京王線が混みすぎなのか、どっちなんだろう。

とにかく中央線に長く乗っているほうが体調がいいし、定期代の支給がなくなり実費精算になったので、しばらく通勤経路を変えてみようと思う。

 

今日は同期全員で初めて集まった日で、いつも通りその辺の人とは話しつつ、特に輪に入るわけではないような過ごし方をしていたら、女性陣が集まっているそばを通り過ぎようとしたときに「菜央ちゃんだよね!?会ってみたかった!!」と声をかけられ、なぜかいろんな人から握手を求められて、素直にちょっと嬉しかった。自分を中心に人が集まるタイプではないし、会ってみたいと思うような人でもないと思うので、普通に意味は分からなかったけど。

「髪きれいだね」「ありがとう」、「一緒に飲みたい。強そう」「強くはないんですけどね、いつでも」、「もっと背高いと思ってた」「よく言われます。今もヒールを履いているので160cmどころか155cmもないんですよ」という、いつものやり取りを一通りした。だいたい毎回全部言われるのすごいけど、他人から見た自分像が全然わからない。先輩や上司にはいまだに大人しいとかほんわかしてるとか思われてるし。今日は「二階堂ふみ/上白石萌音(歌?)に似てる」だけ言われなかった。


午後は普通に会社で仕事をして、同期から飲みませんかと誘われたので飲みに行く。久々にめちゃくちゃな勢いで飲んでしまったし、友人に「普段気をつけてる分ギャップがすごいんだからやめろ」と言われているあざとさを調子に乗って出しまくってちょう反省しています。

でも楽しかった。女子からめちゃくちゃモテた。久しぶりにちやほやされた。わーい。火曜日。寝る。