2020.10.12

変に真面目なところがあり、仕事中は仕事がなくても仕事のことをしていたのだけど、最近はわりと業務中に気分転換に文章を書いたり、短歌を作ったりしている。長い目で見てどうなのかはわからないけど、なんだ、これでよかったんだ、と思ったりする。

今はサクラエディタにうにゃうにゃ書いて、業務終わりにメールで転送しているのだけど、evernoteとか使うといいのだろうか。家のパソコンならワード、スマホはメモ、あとアナログのノートを使っているから、どれもクラウドで共有ができない。

当日のメモはまあいいとして、短歌のネタはできれば手元に置いておきたい。

 

今日は出社日で(今月から週3の出社になって悲しい)、帰ってきて、歯医者に行ったあと、なぜかホワイトソースからグラタンを作り始めてしまって、意味がわからなかった。美味しかったけど疲れました。


『テレビ千鳥』22時台#1、普通に面白かったし、上手い回だった。普段全然メタ的なテレビの見方しないのだけど、深夜からのファンにも新規にもしっかりアプローチしててすごすぎたなあ。

 

頭が混乱している。寝る。