2020.09.30

フェイスパウダーをツヤ系にしてから、マットと比べて化粧してる感が薄くなっちゃうのが難しい。マスクがなければただの顔なんだけど、肌が素肌っぽすぎる+化粧薄いがゆえに、マスクがあると、すっぴん隠しのマスクorマスクだから手抜き、みたいに見えるのがなあ。

目元を盛るしかないのか。単色やめるか、マットをやめるか、マスカラはすぐ落ちるor落ちないやつはクレンジングが面倒くさいしダメージか気になるからやりたくないんだけど、ビューラーだけするか。あと色味足すかか。わからん。NARSに相談しに行こう。

こういうとき、化粧品はここで相談して買うって決めてると楽。パッケージの好みと製品の好み、ブランドイメージ、価格のバランスで1年前くらいに決めた。私の化粧の感じ的には多分RMKとかがいいんだろうけど、堅実すぎて微妙にアガらないのよね。


2,3ヶ月英語のe-Learningにひいひいいいながら勉強し続けた試験、しっかり受かったのでめでたい。いい習慣、いい刺激だったので、e-Learning自体は無料だし、次の資格勉強も自主的にしようと思う。

2度目の整体も良かった。本当に効いてるし、ちゃんと説明してくれるので、腹括って会員になり回数券を買いました。

みんな先に死なないでと思っているのに、どう考えても私が一番長生きしてしまう。


服だの化粧品だの整体だの、友達と食べるご飯のグレードも上がったし、なんかお金使いすぎなのかな、という気もするけど、月n万円貯金してるし、n万円投資してるし、そもそも貯金n万円あるし、ちゃんとまわってるから許されたい。

やっぱりお金の使い道の取捨選択のセンスがかなり良いような気がする。昔から親にもそこはかなり信用されてたし、自分でも自分の感覚を信頼できる。

家計簿もちゃんとつけてるけど、あんまり細かく分析しようとすると結構ストレスで、でもあんまり細かく考えなくても、普通にたまに贅沢してちゃんとまわってるんだよなあ。偉すぎるなあ。

一人暮らしもしてるし、もうちょっと余裕があったら嬉しいけど、もうそんなに欲しいものないじゃん、と思うけど、将来のこと考えたら一気に、え?無理じゃない??ってなるの恐ろしすぎる。

けどなんか、なるようになる気もしている。なるようになるな。オレは強い。


昨日、会社にいる間に旅行のチケットが届いていたので、今日の20時以降で再配達を頼んだら、おじちゃんが19時半くらいにきて「チケットだったから早めにと思って」と言ってくれて、もちろん配達の都合もあるだろうけど、なんか嬉しかった。