悩み先取り

クナイプのバスソルトは、本当に眠りのキワのキワまで連れて行ってくれたけど、すぐには寝付けなかった。ここまできたらもう自分の問題か。

でも23時半にホットミルクを飲んで、25時前には眠れたような気がする。

7時前に目が覚めて、目覚ましを7時半にセットしなおして、すっきり起きた。仕事のことさえ考えなければ良い朝。脚はいまだにだるい。

バスソルトはお試しで1回分を2袋買ったけど、大きいやつを常備しようと思う。香りも好きだし、眠れてはいないけど、入浴中の感じも、ベッドに入ったときの感じも全然違った。入浴剤って効果あるんだね。知らなかった。


寝る前に、来週じゃなくて今週がオールナイトニッポンお笑いウィークだと知ったからかわからないけど、夢でキングオブコントを観てて、どんだけ楽しみなんだよと思った。起きたらワクワクに胸が押しつぶされそうになっていた。


朝起きて、歯を磨きながらネットを見ていたら行きたいお店を見つけた。

美味しいものはずっと好きなので、気になったお店は昔からメモするようにしているのだけど、友人と月に1〜2回くらい美味しいものを食べる会のようなもの(会うとき順番にお店を決めてたら自然とそうなった)が行われるようになってから、明らかに食への感度が上がった。「良さそう」「いつか行ってみたい」と「次ここにしようかな」は全然違う。2人いると色々食べられるしありがたい。


お笑いウィークはなにを聴けばいいのだと、とりあえずくりぃむしちゅーを聴いてみたけどイマイチ。つまらなくはないけど、レギュラーであったら絶対聴いてない。

マヂカルラブリーは面白かったけど、なんかこう、すごい登り坂の途中で終わった感じがあった。エンディングでも「前は2時間でやってたから1時間半あっという間だった」と言ってたけど、2時間のペース配分的な感じがあったんだろうか。


仕事中、首、肩、背中の凝りで椅子に座っていられないことに気付いてすぐに整体を予約した。

鍼灸にずっと興味があったのだけど、良さげなお店を吉祥寺に2件見つけて、料金表見たらびっくり価格で、通えないと意味ないので却下。いつかはやってみたい。

適当に見つけた整体に行ったら、格闘家が通っているようなわりとガチなところで、しっかりカウンセリングして説明して、プランニングもしてくれて、施術も力強くて気持ちよかったので、ちゃんと通うことにした。肩が軽すぎてすごい。

健康への投資が加速しているけど、10代からずっと不健康で、元気があればなんでもできるというのは本当に痛感しているから全然オッケー。結局身体が一番大事っていつかみんな言うのだから。