世界の終わりはしくしくと来る

最近また眠れなくなってきている。基本横寝だし、抱き枕買うか悩むけど、それで解決するものなのだろうか。本当は毎日人の隣で寝たいのだけど。

高校生の頃まで大きいテディベアと寝ていたのだけど、整体師に「身体が歪むからやめたほうがいい」と言われてやめたので、そういう懸念もある。


午前中は目覚めてもスパッと起きられず、とりあえず国勢調査の回答をして、ニューヨークのYouTube極楽とんぼ山本ゲスト回が面白くて、あと今日はコントを見て笑い転げてた。

ユーチューバーの感じがどうしても肌に合わないので、かまいたちYouTubeがもう全然見ていられなくなってしまって残念。


12時近くなって、最低限スーパーには行きたいし、いい加減動き出すかと思って顔を洗う。

顔を洗う前は、もう今日は一日ネタ見て笑えてればいいな、スーパー行くだけだし眼鏡で、化粧もいい、いや日焼けは塗るか…でもすぐそこだしなあ、と思っているのに、顔を洗うと、えっ今日誰にも会わないしいつもと違うメイクしようかな!コンタクトも入れたい!というか買わなきゃいけないものもあるし新宿まで行こうかな!なんかしたい!ルンルン!って毎回なるのなんなんですかね。そしてお風呂入るときに、化粧落とすの面倒くさい!と毎回思う。


でもとりあえず今日は日焼け止め眼鏡でスーパーへ。

いつもは見かけないスペアリブを発見したので、今日はスペアリブのオーブン焼きにする。変に漬け込んだスペアリブより、家で塩胡椒のみ、あとは野菜とニンニクと焼いたスペアリブが大好き。

あと、きゅうりのぬか漬けが好きなので、とうとう無印でぬか床を買った。

祖母が漬けてくれるぬか漬けが好きで、スーパーでぬか床を買ってもいまいち美味しいと思えなかったのだけど、無印ならどうかなと。美味しいといいなあ。ダメだったらちゃんと生ぬかから始めることを検討する。


帰ってきて、映画でも観るかと『ベストキッド』。金曜日ロードショーで片手間でしか観たことなかった気がしていたけどほとんど観ていた。でもめちゃくちゃ泣いた。

やっぱり仏教って宗教の中で一番かっこいいなと思う。旅をしていても仏教国が実は一番面白い。中国も行ってみたいし、もっと東アジア僻地の国にも行ってみたいし、ブッダガヤにも行きたい。いつか。

あと踊れる女の子って本当に魅力的。シャイな女の子がばっちりレディガガを踊るシーン、大好きです。


本当はなんか雰囲気恋愛ものとかを観たかったけど、スペアリブにかぶりつきながら観るものではないなと思って続いて『地獄の黙示録』を観た。本当にすごかったけど、なにを思えばいいのかわからなかった。原作を読みたい。

 

雑誌によると今年はロングブーツがくるらしくて、ミニスカートにロングブーツみたいなレトロなやつをやりたい。けどきっとやらないだろうな。黒ショートブーツが便利すぎて。


明日は外に出たい。