秋味/日常にラジオ

4連休初日。友人と東京マリオットホテルのキャラメルアフタヌーンティーに行った。せっかくなので、去年授業をサボって神楽坂をふらふらしているときに見つけたリサイクルショップで買ったGIVANCHYのワンピースを下ろした。

サイズが大きいので直そうと思ったままになっていて、結局そのまま着たけど、やっぱり少なくとも上着は直したほうが良さそう。ワンピースは悩み。

私の脚は細くはないけどまあまあ健康的で綺麗な脚をしているのではないかと思っていて、スリットから覗く脚がとても美しく見える気がするのが好き。長澤まさみになりたい。

 

アフタヌーンティーはTWGの紅茶が飲み放題で、スイーツも味が複雑だし、味覚と嗅覚が忙しかった。甘くて美味しいのも好きだけど、やっぱり苦味とか酸味とか塩味が効いている甘味にうっとりする。だからキャラメル系のスイーツ好きです。

会計時、友人にざっくり半分、現金で55円多く渡してカードで払ってもらったら、友人が「あとで返す」と言うので「いやいいよこんなの」と言ったら「死ぬまでには返す」と言われたので「じゃあ墓に小銭撒いといて」と言った。本気でそう思ったんだけど、言ってからこれ、お前らの墓に小銭撒いてやるというラジオネームからきているのだと気付いた。

これを書くにあたり、ラジオネームをちゃんと確認するために検索したら、『お前らの墓に唾を吐いてやる』という元ネタの小説を見つけた。小銭が好きそうな小説だなと思った。そのうち読みたい。


アフタヌーンティーを食べ終えたあと、友人が「お台場に行きたい」と言うので、品川から新橋を経由してゆりかもめに乗ってお台場に行った。

夜のゆりかもめの先頭は本当に綺麗で楽しかった。ディズニーシーに行きたくなった。でも飽きるまでずっとゆりかもめの先頭に乗っているほうが楽しいかもしれない。車が運転できたら、首都高?湾岸線?を心ゆくまで走ってみたい。

お台場、zeppに行くときくらいしか来たことがなかったけど、綺麗で歩くのがとても楽しかった。外にベンチがたくさんあるのも良い。全然ディズニーシーみたいだった。絶妙に嘘臭い感じがまたね。ビーナスフォートなんてまさにザ・アジアなのよね、残念ながら。で、そこがいいと思う。


ラジ父、ガクギレのコーナー、始まると聞いた時から絶対面白いじゃんと思っていたけど超面白かった。真空ジェシカ、すごい。やばい。いま毎週一番楽しみにしているラジオ、ラジ父だよ、本当に。

あとニューヨークのニューラジオも初めて聴いたけど、良かった。単純に面白くもあったし、KOC準決決定後回だったからかもしれないけど、心の揺れ動きの生々しさがたまらなくグッときた。