2020.09.14ぶんの日記

家にある両手鍋がニトリの16cmのアルミで、私は何を作るにも野菜ゴロゴロが好きなのでちょっと小さいなあと常々思っていて。でも我が家のシンクは小さいので鍋が大きいと洗うの大変だしなあと買い替える気はなかったのだけど、昨日シチューを作っていたときに、あまりの不便さに大きい鍋を買う決意をした。

アイシャドウ、そりゃときめくけど私は毎日化粧を変えるタイプじゃないし、誕生日にかこつけてSTAUB買っちゃおうかな、STAUBもときめきだしなと思ったら、値段が想像の倍だった。1万円ちょっとで買えると思っていた。あるのにわざわざ追加で鍋買うなら気に入ったやつが欲しいなと思うけど、悩ましい。楽しい。これはそのうち買うパターンのやつだなと思うけど、だったら早めに買ったほうがお得じゃない!?みたいな気持ちになっちゃうなあ。


部内ヒアリングの件、先輩に「どう?」と聞かれたから「人と話すの苦手なので、うーん…」と言ったら「そんな風に見えないけどね」と笑われた。けど、その先輩はよく喋る人だからなんだよなあ。金曜日に飲んだ知らん先輩に「コミュニケーションが守りの攻めなんやな」と言われてまさにと思った。会話のコマンドがカウンターしかないんだよね。という悩み。

ところでその金曜日に飲んだ先輩は大阪の人で、外見はミキの亜生っぽいし、漫才師と喋ってるのかと思うような話っぷりですごかった。陽の関西人初めて会ったなあと思ったけど多分そんなことはないし、本人の性格なのか、関西人と大阪人の違いなのか。


今日は元バイト先の年上の後輩がラストなので、月曜日から送別しに来た。久しぶりに新宿から京王線に乗る。朝の丸ノ内線は座っていても若干体調が悪くなるのに、京王線は押しつぶされなければ立っていても平気。やっぱり乗車率が100%を超えたメトロは圧迫感ありすぎてしんどい。

明日は在宅にしたし、酔わないように胃に食べ物入れたし、準備万端でしたが酔いました。