不眠の日曜日

今までさすがにこんなこと一度もなかったのだけど、なぜか本当に一睡もできずに午前5時を迎えた。仕方なく朝ご飯を作って食べて、『A子さんの恋人』の最新刊を読み返して、『テレビ千鳥』を観た。

徹夜明け朝5時に観るテレビ千鳥本当に意味がわからなかったけど、あれはあの回が意味わからないだけだよね?ビートルズみたいな髪型の濱家が可愛かった。

『A子さんの恋人』は読み返すたびにそのとき思っていたことが書いてあって死にそうになる。


結局何時からかわからないけど少しだけ眠って11時前に起きた。

水槽の水を換えて、今日はついでにフィルターも洗って、シーツや掛け布団を洗って、掃除機をかけた。それぞれ、今までの頻度からすると少しだけ久々で、最近はもしかしたらちょっとだけ調子が悪かったのかもしれない。けど、夏が来てからずっと、深く落ちずに生活できているだけで奇跡。仕事をして一人暮らしをしていると、どうしたって自分の力で生きていかなきゃいけないところが良い。いまのところ生きていくためには、まとまってのんびりする時間が取れないところだけ良くない。


今週の『ゴッドタン』と、ずっとお気に入り登録だけしたまま観ていなかった『座王』、どっちもめちゃくちゃ面白かった。というか、この面子で面白くないわけがなかった。

座王』はストイックすぎてあんなことよくやるなと思う。すごすぎる。来週も観ます。