会社の飲み仲間見つけた感じがあります

仕事、「暇ーひまー」と色々な人に叫んでいたら、「部内の業務を把握するのと自分のキャリアプランをイメージするために、いろんな人にインタビューして内容まとめて発表して」という業務が課されて精神的に突然の高負荷。話すの苦手だし、自分が本当に聞きたいことと部課長が良しとする内容絶対違うしなあ。仕事と割り切って、「せっかくの機会なのでそれぞれの課長にお話し聞きたいです」とか言って話すのが上手い人と話す方に逃げるのもアリか。けどまあちゃんとやります。暇なので。


今日は金曜日で明日明後日と休みで、予定もなく、突発的予定もおそらく入らないであろう2連休が久しぶりすぎてどうしたらいいかわからない。2日も休みがある。来週は4連休だし。

旅に出て、移動と散歩と読書を繰り返して、いろんなこと考えたい。けど4日じゃ足りないし。


今日も在宅フレックスで勤務時間をずらして終業後に歯医者に行った。本当に在宅、フレックス、さまさま。

私はかなり時間をかけて弱い力で1本1本歯を磨くほうだし、虫歯ももう十数年できてないし、と思っていたのだけど、色々問題があったらしい。

まず顎の筋肉が歪んでいて、なんでかというと奥歯でものを食べすぎだと。奥でしっかり噛むのがいいと思っていたのだけど、奥歯は奥歯でも手前側の奥歯のあたりで噛むように言われた。あと舌の位置は知識としては知っていて、問題ないと思っていたのだけど違ったらしい。「舌に歯の跡がついてるのは浮腫」と聞いたことがあって、あんまり浮腫って気になったことないけどむしろ常時浮腫んでるのかあと思っていたけど、「舌の位置が違って、歯を食いしばってるから跡がついてるんだよ」と言われた。あと歯ブラシは細かく動かしすぎると歯茎に汚れを押し込んじゃうから3本くらい同時に磨いてと言われた。

熊さんみたいな先生で、丁寧で、遅くまでやってるし、家から1分だし超良かったな。顔の歪み取れたらもっと可愛くなってしまうな。


『有吉の壁』追い込まれた森田の「だっふんだ」が良すぎて何度も見てしまった。


突発的な予定が入らないと言っていたのだけど、突然会社の同期のグループLINEに直接会ったことがない同期の全く会ったことがないOJTが入ってきて「今日飲める人ー?」とLINEがきたので行くことにした。フッ軽仕草。しかもその同期こないらしい。意味がわからない。行ってきます。


同期全然来なかったけど先輩めちゃくちゃ楽しかったのでよかったです。仲良くなれそうな気がする。やったー。