久々のこといくつか

最近本当にタダバカ、踊り場、ラジ父が面白すぎて、1時間半とか2時間あるラジオを聴き逃しがち。音楽聴く量が増えたのもあるけど。

結局、映画、テレビ、YouTube、ラジオ、音楽、読書、勉強のうち、なにかが捗っているときはなにかが犠牲になっていて、時間が有限であることを痛感する。というか、仕事が忙しすぎ。内容じゃなくて、週5×8.5時間は人を拘束しすぎよ。


誕生日、数年間ずっと気になり続けていた日本では銀座six限定のdiorサンク757を買いに行こうかなと画策していたのだけど、そろそろフェイスパウダーがなくなりそうとか、5年使っている初代SEのチップの性能がiOSに追いつかなくなってきた気がするから2代目SEは気に入らないけど買い替えるしかないかとか、そろそろ財布替えたいとか、色々あるなあと気付いてしまった。でも買い替える必要があるものを買い替えるのはときめきに含まれないよね。財布か?とは思うけど、高級アイシャドウより当たり前に高い。

という話を延々としたい。気合入れた女子会したい。

いや、ちゃんと貯金はしてるし、金銭的に言えば別に買っても問題ないんだけどさあ。ここで買う(買える)のが大人というやつなのだろうか。


今日も20時まで作業をして、帰り道久々に友人がやっている飲み屋に寄った。基本的にお酒しか置いてなくて、聞けばノンアルコールも出してくれるのだけど(「特別だよ?」と言ってくれるところが好き)、ジュースしかなかったので結局ジントニックを飲んだ。お酒じゃなくてもいい日にお酒飲むのやめたいんだけどな。私はそば茶ハイが復活することと(お店で煮出した美味しいそば茶が飲めるので)、冬のホットラムを楽しみにしています。


いつもは大抵西荻窪から歩いて帰るのだけど、今日は電車組がいたので一緒に電車で帰って、吉祥寺で降りたらグループ通話がかかってきていたので、ちょっと久々に通話する。ほろ酔いで歩きながらする電話は楽しい。ほろ酔いじゃなくても楽しい。

10月に岩手に住む友人と旅行に行くつもりだったのだけど、岩手在住的にはちょっと怖いということで、旅行はなくなってしまって残念。旅行の予定がなくなったのも、友人に会えなくなったのも残念です。ちょうど今日彼女に会いたいと思いながらブログを書いていたので、「あなたに会いたいと思いながら今日のブログを書いてたよ」と伝えておいた。


今日の午前中髪を切りにいって、やっとショートから完全なボブに戻せた。あとインナーカラーも潰して、全体黒にした。やっぱり黒髪ボブは可愛い。早く地毛になるまで伸びてほしい。いまの美容師さんはあんまり襟足ギリギリまで切ってくれないのが悩みです。