予定は未定で。

好きな人(概念)と急に同棲することになる夢を見て、ありがとうございますだった。途中からキムタク主演ギャグ強めラブコメになってたけどありがとうありがとう。

夢の中で「朝ご飯食べる?私、朝はヨーグルトとフルグラ固定なんだけど」と言っていたなあと思いながら、現実でヨーグルトとフルグラ食べた。好きな人(概念)は「買い物行ってくるわ」と答えて大量に野菜を買ってきて、「野菜好きなの?」と聞いたら「麺」と言われたので、夜は天ぷらうどんにしようと思った。私のロードバイクを勝手に使ったらしく「怖かった」と言っていた。スーパーの袋を2つ持ってどうやってロードを漕いだのかは謎。

今日のシャッフル一曲目はスピッツ『運命の人』でした。


今日は他の課の人たちとデータセンターに行って作業をしたのだけど、他課の若い女性がサーバールーム入るときに全員分のスリッパ出してくれてめちゃくちゃびびった。なんというか、別にやる必要はないことなんだけど、本当にこういうのすごく他人にやらせてるんだよなあというのは常々気になっている。お店選びと一緒で。

お酒注ぐとか、料理取り分けるとか、なんかしらの強い主張があるわけじゃなくて別に自分でやると思っているからそれをするということを思い付かないだけなのだけど、そうこうしてるうちにすぐ他の人がやってくれる。友人には「男の人に料理取り分けさせてるのとか似合うから大丈夫だよ」と言われるのだけど、私は女の子扱い(?)されると想定してなくて毎回わりと新鮮に内心嬉しく思ってしまうから、なんか嬉しいくせに自分がやらないのってずるいよなとか思ってしまう。でも結局頑張ってやろうという気はない、みたいな。いまさら恥ずかしいし。そういう問題じゃないんだろうけど。

というか、いまさら恥ずかしいという感情があることすら恥ずかしいのよ、本当に。こんなこと言ってもしょうがないんだけど、自分のコントロール外にある感情を他人に察知されたくない気持ちが多分強い。これを言語化して外に出すのにもとんでもなく時間かかったね。認められたらなんとでもなる。


明日は有休なので気持ちつよつよです。シャキッと起きて免許の更新行って、すみだ水族館行って浅草でかき氷かなにかを食べようかなという予定だけど、なにもしない可能性も全然ある。免許の更新だけはしときたいなあ。