自分へのプレゼント

川本真琴の作る曲はリズムも詩も超ヘンなんだけど、その超ヘンな詩を書く人が「あなたの言語ってかなりヘンよ 大っ嫌い(D) なのに(N) 愛してる(A)」ってヘンな言葉でヘンなリズムで歌うのが好き。


じわじわと疲れてきたけど、とにかく自分がなにを求めているのかわからなくて困っている。食べたいものがないのが1番困っていて、家でご飯作ってうーんと思いながら食べたり、じゃあ外食するかと外に出てもお店を決められずにずっと放浪しちゃったり、スイーツ買ったはいいけどずっと冷蔵庫に入れっぱなしにしたりしてしまう。日差しだけ秋にして昼間は暑い空が悪い。

なんかちゃんとメイクして可愛い服着て出掛けたいなあと思っていた気がしたので、同期飲みのとき久々にちゃんとメイクしたんだけど、別に違ったのは単純に楽しくはなかったからだろうか。欲しい化粧品、あるにはあるんだけど、買っても満たされないんだろうなあという気がしている。服も靴もアクセサリーも多分そう。

結局解決するのは時間かーと思いながら毎日ダラダラニューヨークのYouTube見て爆笑してるから全然セーフ。でもやっぱりご飯は困るから、食べたいものない時用ルーティン考えておこうか。食べないのも過食も偏食も身体に響くことはわかっている。

とか業務中にうだうだ書いてたけど、今日は本部長との1on1があって、本部長に「仕事暇すぎるし会社にいるとなんかしてるフリしなきゃいけないから辛いんですよー」って話したらちょっと楽になった。課長、部長とは(彼らも中間管理職の苦労があるのだろうけど)あんまり価値観が合わないんだけど、本部長とは気が合うから好き。「仕方ない」って絶対言わないところが大好き。


もうクリスマスコフレの情報がどんどん耳に入ってきてびっくりする。毎年見るだけで1回も買ったことないけど。

毎年毎年「クリスマスが年間行事の中で1番好きなのになにもない〜」って言ってたけど、実家にいた時は家に大きいクリスマスツリーあったし、ケーキも食べてたし、なにもお願いしなくてもクリスマスの朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあったんだけど、今年は放っておくと本当にいよいよなにもないぞ。でもクリスマスは今年も楽しみ。誕生日とクリスマスはがっつり自分を祝う計画立てようかな。

歳上のお姉様方がことあるごとに自分へのプレゼント買ってるの意味わからんと思いながら見てたけど、働いてみるとわかる。自分でメリハリ付けないと気付いたら季節が過ぎ去っている。