好きな悩み、嫌いな悩み

今日も7時に起きて、柔軟、バーレッスン、読書をして始業を待つ。調子が良すぎる。最近、新体操をやっていたころのバーレッスンをふとやってみたら柔軟性も筋力も全然足りなくて、あれ普通にやってたのめちゃくちゃすごいことだったんだなあと思ったし、結構効いたので続けてみる。生まれつきそこそこ身体が柔らかいので、なんか放っておくのももったいないしな、という気持ち。

ところで脚に3箇所くらい心当たりのないそこそこのアザがあるんだけどなにこれ。


今日は昼休みにさらばの金色ドッキリを観て、いま違うんだよなあのテンションでずっと聴いていなかったタダバカ夏の匂わせ純猥談祭を聴いた。

ドッキリは東ブクロが嬉しそうな顔しながらグーで森田を殴ってるのが超よかった。人が楽しそうなのは良い。純猥談は毎回面白いけど本家?元ネタ?を超えてこないよなあと思っていたけど、今回はかなりよかった気がした。路線はだいぶ違うけど。

東ブクロのLINEスタンプ、リスナーには絶妙に使いやすそうでめちゃくちゃ面白いからわりと欲しいんだけど、使える先が限られすぎているので悩む。


ずっと言っているけどスピーカーとプロジェクターが欲しくて、毎日使うしまずはスピーカーからかなとちゃんと探し始めた。

SONYのLSPX-S2が欲しいとずっと言っていて、買えない額じゃないけどやっぱり高いし、色々調べたところ360°スピーカーはどこからでも同じように聴こえるからBGMにはいいっぽいけど所詮モノラルらしく、やっぱステレオがいいよなあと思ってやめた。

友人宅でJBLの10万以上するスピーカーから音楽流してたのがめちゃくちゃよかったのでスピーカーには課金しようと思っていたけど、とりあえずいま欲しいし、普段iPhoneSEのスピーカーから聴いてるくらいだからまずはそこそこでいいでしょうと思って、SONY SRS-HG10とBOSE SLmini2SEに絞った。SRS-HG10のムーンリットブルーが売ってたらそれにしたかったんだけど、いまは黒しかないみたいで、黒ならBOSEのほうがかっこいいかなあ、とか思いつつSONYをメルカリでチェックしてしまったりする。なかったけど、待ってたら出てきそうな雰囲気はあるので悩ましい。

選択するというのはハイコストな行為だと感じているので、日々の無駄な選択とか、値段でチマチマ悩むみたいなのは嫌いなんだけど、こう、ある程度は金銭的な余裕がある中で納得できる選択肢がいくつかあって、色々調べて自由に悩んでる時間は1番楽しいなあ。