呼吸1/2 2週目に向けて

18時に終わる予定の仕事が20時半すぎに終わった。来週土曜日は今月の休日出勤(何事もなければ)最後の日で、先週は余裕で早く終わったし、日曜日に予定入れちゃおうかなと思ったけどやっぱりダメだな。


春のことを考えていたら素敵な記憶が蘇ってきたので、いずれ書くか、人に話すかしようと思います。というメモ。


待機時間に歌集を読んでいたとはいえ、17時半に空調が切れてからは、さすがに美しい記憶に想いを馳せるのもしんどくなってきたけれど、昨日「お酒飲みたい」と書いたら愉快なお酒の予定が入ったので今日もいまから楽しくなるといい。せめて明日は楽しくないと辛いです。いまは頭が回らないけれど、なんとかせねば。