軟骨は消耗品

今日、試しにチャイナシューズで出社してみた。靴底が薄すぎてコンクリートの上を歩いていると、膝の軟骨は消耗品です!!という気持ちになったので、ほんとに近所だけにしようと思う。布は柔らかいから、素足で履いてもどこも擦れなくてよかったんだけど。


最寄り駅のりんご飴専門店は家と反対側なのだけど、会社の帰りにまた足を伸ばして買いに行ってしまった。美味しい。やっぱり切って食べようとは思わない。

久々にYouTubeを開いたらホームの1番上に出てきた、納言のクラフトビール飲み比べ動画を観ながら食べました。


道具フェチなので、『ハイパー〜』の上出さんが取材に行くときの道具を語る、QJweb連載の「ハイパーハードボイルドギアリポート」がとても好き。だけどQJwebの記事はサーフィンしちゃって、なにやってたんだこの時間…と呆然とするので見に行くときは気を付けたい。

R25(子供の頃からフリー雑誌版が好きで、よく父に持って帰ってきてもらっていた)、サイゾー、メシ通、オモコロあたりはハマると出てこられないよね。人のブログを全部遡るのはノーカンだと思っている。


踊り場アフタートークのカーラジオ話がなんかすごい、よかった。

そして今週もありがとう『有吉の壁』。最近トムブラウンがやばい。