20200806

オードリーannや問わず語りを聴いて先週聴き逃していたことに気付いたりして、なんかオフィスにいることとか集中力とかがもうだめだと思っていたけど、もしかして普通に調子が悪かったのか?と思った。困る。どうしたら整うのかよくわからない。

ただ、来週も土日出るのかと思ったら日曜日は休みらしい。一応毎週1日は休みあるのでとりあえずありがたい。ちゃんと作業が終わればね…。


今日は梅シロップを作った余りの梅で漬けた梅干しを天日干しにした。友人が家に来たとき「キッチンが実家やなあ」と言っていたけど、もはやおばあちゃんの家である。

小さい頃はすごく梅干しが好きで、というか祖父が漬けた梅干しが好きで、でも祖父が亡くなって、大量にあった梅干しのストックが底を尽きてからはあまり梅干しを食べなくなったのだけど、美味しいといいなあ。祖父のレシピとかでは全然ないんだけど。


今まで「いま聴きたい曲」が何曲もある+ギター弾きたいとかで、なんで音楽は同時に一つしか楽しめないんだ!と思ったことしかなかったけど、最近本に対して思っている。あの本とこの本を読み返したいし新しい本も読みたいし短歌も読みたいんだけど、ついでに勉強もしたいんだけど、みたいな。どうにかなりませんかね。観たい映画も全然観られていない。


今日も色々考えてた記憶はあるけど脳が火照っていて上手く出てこない。

昨日からアメリカ海軍の睡眠導入法を試している。今のところよくわからない。わりとバンザイ寝をしてしまうけどよくないらしい。

卵が先かの議論はあれど、睡眠さえコントロールできれば精神、肉体共に最強にでいられるのでずっと悩み。

 

kokiちゃんcocomiちゃんの弾き語りがもうなんかすごい、尊かった。

宮下草薙の15分聴いてたら、友人と移動の多い旅に出たくなりました。どっかでぼんやりしたい。