人が多い時間に外に出ると色々なことがある

最近、睡眠時間や寝起きの良さと関係なく1日一度は我慢しててもかならず寝落ちてしまうので、睡眠の質を測定するアプリを入れてみた。精度はよくわからないけど、むしろほとんどレム睡眠がなくて驚く。いいのか悪いのかは調べてもよくわからなかったけど、起きる時間にノンレム睡眠に移行してそのまま起きてるから夢をはっきり覚えてることが多いのだなということに合点はいった。

目覚ましは30分の範囲で1番良い目覚めのリズムの時に起こしてくれるらしいのだけど効果はわからず。今のところ不快に起きた日はないけど、すっきり起きた日もない。


朝、渋谷の山手線のホームでちょうど黄色テープが張られ始めているくらいのタイミングの事故に居合わせた。運転席の窓に鉄球が当たったみたいにヒビが入っていて、血はついてなかったから自殺とかじゃないのかなと思いながら通り過ぎたけど、帰りに調べてみたらホームからの飛び降りだった。ガラスのヒビはずいぶん高い位置だったし、電車はもうホームに入って速度落としてただろうし、色々と驚く。

月曜日の自殺とか本当になくなる社会になってほしい。


テレビがないので知らなかったけど、都知事選は小池百合子圧勝ムードらしくて信じられない。


友人に「最近のヒップホップ全部いいから聴いたほうがいいよ」と言われたので聴いていたのだけど、気付いたら岡村靖幸を聴いていた。踊りたい。岡村靖幸のライブ(通称デート)は周りの年齢層が高いので踊り足りなくてちょっと不完全燃焼で帰ることになるのが悲しい。


帰り道にすごい今時なかわいい顔立ちの今時な量産型大学生みたいな子にナンパされて、最近暇すぎるのでついうっかりLINEを交換してしまった。言い訳をすると、ナンパするぞ感のナンパじゃなくてすれ違ってから「すいません!あの、ナンパとかじゃないんですけどめっちゃ顔がタイプで!すぐ終わるんで自己紹介していいですか!」とストレートにナンパされたので不快感が一切なかったしまあいいかと思ってしまった。「ごめんなさい!いまバイト行く途中で本当やばくて今度LINEするんでお茶しましょう!」と走り去っていった。

ナンパに対応したこととか一度もなかったけど、なんかまあ「ナンパが成功するなんて普通に考えればありえないけど、女の子が今日はいいかと思ってる日がある」というナンパする人の主張もわからんでもない。

本当に普段ナンパをしない人がどうしても顔がタイプで声かけてきたなんてことは全く思ってはないけど、LINEの名前がひらがな表記の下の名前って時点でうわっと思うのは私がもう年寄りなんでしょうか。


ビル街の中庭の人工的な自然に癒されてしまうことがムカつく。人間の業は深い。外ランチ日和でした。

f:id:NYhlvtc:20200629203858j:image