だいたいいつも気が早い

『千夜曳獏』はまだ読み終わってないけど、『砂丘律』のほうが好きだなと思う。THA BLUE HERBの曲も今より初期が好きで、『砂丘律』は19~27歳の、『千夜曵獏』は27~31歳の歌集で、私的な作品への共感と年齢ってやっぱ関係あるなと思う。当たり前だけど。なんかこれらに関しては今の作品をもっと大人になってから触れたらまた変わるんだろうなって。

人からもらった言葉や思い出を何度も思い返して生きていると自覚してから、反芻する言葉もだんだん変化していることに気付いた。当たり前なんだけど。それまでは大切なものはずっと大切だと思っていたけど、過去の自分を救ってくれてありがとうという大切さで、今の自分に必要な思い出は変わっていくんだなあ。

 

ゾフィーの上田が夜インスタのストーリーにあげている音楽がいつも懐かしくて、久々にハードロックを聴いたりしている。そろそろ満員のライブハウスで踊りてーね。同世代でプラネットK満員にして古いハードロックとかUKとかオルタナで踊り狂ってた中高時代、普通に環境として恵まれすぎていた。同じ界隈で数組売れてるアーティストがいるのすごいなあと思っていたけど考えてみれば納得。

ぽっと出のタレントだか女優だかみたいな人たちは中学生の頃雑誌で見た人気モデルだったし、売れてく人って内輪の評判が広がって売れてくんだなって。大学生くらいで初めて気づいたことだった。

 

リハビリを終えてラジオに帰ってきた。ものすごいどっちもどっちな話でかたまりがマジギレするのほんと好き。あと「愛してるって言う言わない」の話、私は昨日『baby』で聞いたなーと思った。愛してるは言ったほうがいいです。

本当はラジ父を先に聴いてて、大久保さんのオンオフ切り替えさすがだなとか、ジングル企画絶対面白いだろうなとか思ってたのに踊り場が今回ちょっと良すぎた。

ラフターナイトのカズレーザーと布川はなに???って感じなんだけど、こうなりゃそれはそれでいいね。たとえばこのあとかが屋とかやられても重かったしね。

 

今日も帰りに『A子さんの恋人』を買った。追いついてしまう。すでにロスが近い。つらい。

 

追記:ふたりで許し合って生きてーーー

 

追追記:ふたりで許し合って生きたいだけなんだけどなあ

 

おわり