tha blue herbのライブ配信観そびれたのに気付いた悲しい

相変わらず密林から獏がやってこない。Amazonの予約フォームが一番最初にリンクされたからAmazonから予約したのだけど、こんなことなら青磁社で予約すればよかった。包装も可愛いし。

しかしほんとうに届くのが楽しみだな。『やがて秋茄子へと至る』も『光と私語』も買ってみたけど、やっぱり『砂丘律』が一番好き(他もそれぞれ好きだけど)。『千夜曳獏』の推薦文に「『砂丘律』が好きだと言うお客さんに、次に薦める本はずいぶん悩まされた。」という文章があって、そうなんだよねって。

 

『ロング・マルシュ』を読み始めた。歩くことや旅をするときの苦痛をそのまま受け入れる態度がすごく好き。また異国を歩きたい。

 

数回出勤してみて、やっぱり地下鉄ってあんまり好きじゃないなと思う。景色が見えない乗り物に30分間乗るのは結構苦痛。

朝はつらくないし、フレックスで16時半に帰れるのは結構好きだけど、OJT担当の先輩が都合で完全に在宅勤務だから私は出社してリモートで指導受けててかなり意味が分からない。必要があるなら出社してもいいんだけど、基本的に惰性というものが好きじゃない。

 

百恵ちゃんの歌声に相変わらずうっとりしている。

 

言葉を尽くせば正しく伝わるなんてことはないって気付いてもなおうっかりそれを信じてしまうから、相手の言葉はできる限り正確に読むように努めるんだけど、相手に適当に読まれると悲しくなる。