ノースリーブ解禁日

今日は完全に夏でしたね。ついはしゃいで、とはいえ行く当てもなくふらふらと街を歩いて、お弁当箱と社内で貴重品持ち歩く用のサコッシュと冬服をしまう用の衣装ケースを買った。大きい衣装ケースを肩に担いで踊り場を聴きながら歩いていたら「カメラさんってやっぱすごい」という話になって、なんとなくこんな感じなのかなと少し楽しんで歩いた。

かたまりの冒頭の「今の時期コロナでしゃべり足りないからさ」というのがよかった。エピソードないから挨拶で引っ張ろうじゃないんだ、っていう。あと桃鉄で帰る話が桃鉄好きとしてはたまらない。桃鉄やりたい。今やるとしたらどのハードなんだろう。私はやっぱりスーファミ桃鉄が好きなのだけど、動かなくなっちゃったんだよね。

衣装ケースを部屋に置いてすぐスーパーに行くつもりだったんだけど、日光で疲れたのか少し眠ってしまった。

 

最近は少し生活疲れ気味で適当なものばかり食べていたのだけど、久々の外食として無印のデリプレートを食べに行ったらとても美味しくてやる気出てきた。無印デリプレート、選ぶときは量が少ないなと思うんだけど、丁寧な味で本当に美味しくて満足してできるし大好き。今日はしんじょう揚げのゆず風味餡と仙台麩のトマトチーズ焼きとみるく豆腐を選びました。でスーパーで仙台麩買った。レシピを盗めるところもいい。みるく豆腐は調べてみたら無印が公式でレシピを公開していたのでそのうち作る。

ぼちぼち出社する日が増えそうなので作り置きも始めた。夕飯もそうだけど、お弁当のコメを食べるためのおかず(適当に炒めた肉とか)と彩のためのプチトマト、ブロッコリーみたいなのがあまり好きじゃないので、デリプレートっぽいお昼が毎日食べられるように頑張る。適当なもので一日のカロリー摂取枠を消費したくないという気持ちがかなり強くて、我ながら結構めんどくさい。

レシピサイトは見るなら白ごはん.com一択だったんだけど、最近みつけたアサヒビールのおつまみレシピサイトもかなりいい。

 

最近聴いていなかった不毛を久々に聴いたら山里結婚一周年で驚き。もうあの号泣結婚報告ラジオから1年たったのか。あの日生で聴いてめっちゃ泣いたなあ。南キャンが仲良くなったのもほんとうに良かったねと思う。『もっとたりないふたり』のネタ帳見せ合い回の「しずちゃんを狙っていた男はほかに3人いた」という話を聞いたあとだったし。

 

いつも行くスーパーでセルフレジを使っているから、最近レジの人と話すのすら億劫だったのだけど、金曜日出社したときにいろんな人にあいさつしたからかなり社交性が戻ってきていて、今日は全然面倒くさくなかったことに驚いた。なんかこう、人としゃべりたい。パーソナルな話したいなあ。