第四の壁

誰かから子犬を預かる夢を見た。目覚めた瞬間真っ直ぐこちらに向かって歩いてきて可愛かった。

 

昨日の夜、ダンサーの朝弘佳央理さんのストレッチ動画を1時間かけてじっくりやったらものすごい深い眠りにつけて、逆に朝の寝覚めが悪かった。でも身体の感覚が全然違うので定期的にやりたい。

昨日は上半身のストレッチをしたのだけど、上半身が整うと下半身が気持ち悪くて、上下のつながりを感じる。

 

今日はAirpods ProがPCと上手く接続できなくて疲れた一日だった。

窓を開けたい季節までにちゃんと繋がるといいけど。というか本当は今日も窓を開けたかった。

 

夜、ごみを捨てに外へ出たら空気がすごく気持ちよく感じた。ちゃんとまだ夜が好きでよかった。携帯も持たずに鍵だけで、でもこのままどこかへ散歩してみようかなと思ったけど、どこに行けばいいかわからなくて悲しかった。

もう気を抜いてもいいですか。ダメなのはわかってるけど。結果がどうであれいま気を抜かない人が正しいのはわかっているけど。

 

平日あまりにも何もなくて困る。

ゴッドタン「うちでボケよう」がシンプルに面白くてしびれた。

 

スタバカードを集めている友人が「最近会えてないね。休業明け初日にスタバカード買いに行ったからお裾分け」とLINEでスタバのギフトカードを送ってくれた。

彼女ともたまにLINEをしてはいるのだけど、空間を共有するほうが主な付き合いをしてきたからLINEで会話を続けることになんとなく違和感があってなんかつらい。

多分会ってもそんなに話すことはないんだけど、でも会いたい。

 

朝が辛くないように早く寝て、ちゃんと勉強して、ストレッチして、笑って、弱音っぽいことも素直に書いて。完璧すぎる静けさで逆にダメ。