空白のゴールデンウィーク突入

書いといて言い訳するのもダサいかなと思って昨日は書かなかったけど、やっぱちょっと筆が乗らなすぎるな。岡村隆史ann聴きたいけど、多分タイムフリーで聴けるうちにその体力戻ってこないと思う。

ただ、(岡村のラジオは結構キツイなって思うところあるから聴かないんだけど)深夜ラジオリスナーとして、ラジオはある程度許される場所であってほしいけど、おじさん同士での自浄作用が期待できない以上、言って、外部から叩かれて、考えてっていうのが健全なんじゃないかなと思っていたから、やべっちがいてくれてよかったね、と(色々読んだ感じだと)思った。あと、これについて的確なコメントをしていた友人を、やっぱこの人は信頼できるなとあらためて思えたのが嬉しかった。


千種創一『千夜曳獏』を予約した。過去の自分からの贈り物って良いよね。待ちに待った第二歌集。楽しみ。


YouTubeにV6のセクバニのコンサート映像が上がっていた。唯一行ったことのあるジャニーズのコンサートなので懐かしい。GW中に観る。


イギリスのロックダウン下の違法レイヴパーティーとか、日本の状況とかみてつらつら思うことはあるのだけど、書く気力がないな。

友人と「なんかもう家とかならよくない?(遊んでも)って気持ち正直あるよね、抗ってるけど」とかそういう話ができてよかった。人と会わないと無理とかってより、自分の中の「ちょっとくらい」との戦いがギリギリです。会いたい人は普通にいる。

そのあとずっとラジオの話ししてたら通話に他の人が入ってきたのに気付かず、入ってきたほうもめちゃくちゃ喋ってるから話に入れず、5分ほどオールナイトニッポンをお送りしてしまったの面白かった。


まあ毎日コツコツ1ヶ月続いたし、また書く気力が湧くまでちょっと書くのやめようかなやっぱり、と思う。なんか上滑りしちゃって全然校正できないし。GW使ってなにかを整えたい。です。

せっかくGWなんだから、普段の終業後にダラダララジオ聴いたり動画を観るのとは違うすごし方をしなきゃ。なにを聴いてなにを観るべきなんだろう、とか考えてしまって、明日からなにをすればいいのかわからない。