結婚日和

なんかもう書きたくなかったけど、書くことはあったし、書くことが私を正常の範囲に留める作用をしている気もするので、書けるうちはできる限り書く。食べなきゃいけないし、食べたら洗い物が溜まるし、そうすると目に付くし、洗濯もしないと困るし、そういう正常な生活を毎日やらなきゃいけないことで、なんとなく正気の範疇にいられる。一人暮らしはいいものだ。


今日はだらだらと動画などを観ながら寿司打をして過ごした。タイピング速度は遅くはないけど、完璧なブラインドタッチができないのと、指遣いがぐちゃぐちゃなのをいい加減矯正しようかと。意外とハマる。


人がゲームをやっているのを見るのが好きなので、ゲームにもよるけど『有吉ぃぃeeee』は面白い。商店街お買い物パートも含めて。

久しぶりに観た『あちこちオードリー』は若林の結婚の決め手話を聞けたのがよかった。会社の同期で結婚について気にしている人が多くて、なんか結婚についてすごい考える時期ってあるよな、と思う。私は2018年の春がピークだった。

リアタイを寝落ちしてまだ全部は聴いてないんだけど、オードリーannの「奥さんが笑ってるとなにで笑ってるのかなって気になっちゃうよね」って話もとてもよかった。何度も言うけど若林の結婚生活話が本当に好き。


菊地成孔だれやめナイト』よかった。夜電波は知ったときには終わってたので、とりあえず今後はこっちを追いかける。焼酎「海」まんまと気になる。

観そびれたナンバガ無観客ライブの映像をみつけたので観た。

digってたらたどり着いたハバナエキゾチカとBuffalo Daughterがよかった。


やっぱ今日は書きたくなかったな。というかよかったしか言ってないし、書けていないに等しい。一応なにかしらはしていたというだけだ。

若林の「(結婚の挨拶のときって)回してもしょうがないじゃないですか」の台詞のらしくなさに成長を感じました。