脳の回転が落ちるまで働けばねむい

月曜日の辛さ、木曜日の辛さはもうあまりないのだが、木、金曜日の午後は、とにかく全く頭が回っていない。アーモンドチョコレートをいくら投入しても追いつかない。アーモンドチョコレートはロッテより明治のほうが美味しいことがこの1週間の学び。


今日は本当に書くことがないな。聴いたラジオは不毛のみで、就業後無理矢理聴いたからいまいち内容が思い出せない。オードリーの嫉妬関連の話は、若林が嫉妬しなかったことより、春日がよく嫉妬しないなと若林のトークを聴いていると思うときがある。幼なじみってもうそういう次元じゃないのだろうか。


不毛をちょうど聴き終わったタイミングで、友人とのzoom飲みが始まる。

人が集まってくるとなんとなく仕事の近況報告が始まるんだけど、同じような趣味の友人と2人のときは、普通に最近面白かったものの話から入るので、変わらなくていいなと思う。こういうことの積み重ねで、エンタメ好きの永遠に学生感が形成されていくんだろうな。

やっぱりみんな暇に悩んでいるらしいが、いや別に、としか言いようがない。なにしてるかと訊かれると、それはもうご存知の通りなことしかやっていないんだけど、最近気付いたのは、スマホを触ってて暇だなと思ったらすぐ本に切り替えたほうがいいということだろうか。スマホって無限になににでもアクセスできるように見えてそうでもないというか、あとスマホを触ることに飽きてることもあるし。あとやっぱ、自然を眺めたり感じたりするのは飽きないな、と思う。


スマホのこと、意識しないといまだに携帯と書いてしまう。間違ってはないけど、もうスマホと書くほうが違和感ないのかな、という気がする。