遠隔いろいろ

夜のうちに部屋で着ている上着を洗濯して干しておいたら、ふっかふかになって嬉しい。浴室乾燥って実家にはなかったんだけど、ほんと便利でありがたい機能だ。

掃除機をかけていたら、ハンディタイプとして使うときと普通に掃除機として使うときのスイッチが違うことに気付いた。ちょっと使いづらいなとは思ってたのよね。いままでの掃除は一体。


暖房をつけたまま寝ていたわけでもないのに、朝から少し喉が不調。昨日はzoomをオフにして個人でe-Learningをする研修だったので、一日中歌っていたからだろうか。

今日も午前はそんな感じなので、今日はCorneliusで。くるりの新譜は昼休みに。


楽天でマスクやらキッチンハサミやらを買ったのだけど、間違えて実家に送ってしまった。届いたら取りにいかなければ。

これやるの2回目なので、速攻登録情報の変更をしました。

カードの住所変更とか、解約の連絡とか、3月中にやるつもりだったのにまだしてないな…。


くるりの新譜とてもよい。

やっぱり早くスピーカーが欲しいなあ。あとプロジェクター。

SONYのグラススピーカーは後継機が出ていて、そっちなら3.8万で買えるらしいけど、いや、4万か。


一日一食は米を食べたほうがメンタルが健康な気がするのは、箸と茶碗を持って、おかずと米の配分を考えながら食べるのが、1番食に向き合っているからだろうか。

パスタとかどんぶりとかも好きだけど、なんとなく食べることを片手間にしてしまう。


本当にどうなるかわからないけど、集団免疫獲得までの試算、ハーバードの2年も、東大の教授10年も、全くあり得ない話じゃないなと思っていて、能動的にコミュニケーションの方法を変えていかなければいけないと感じている、が。

一部友人がこのブログを毎日何記事も遡って読んでくれてることも知ってるし(嬉しいけど、よく飽きないなと思う)、既読つけてるからまあ生きてることもわかるだろうしと、たまたまグループラインが動いているときにタイミングが合わずにスルーしている日が続いたら、今朝友人からメンションをつけて「元気?」と送られてきてしまい、気にかけてくれて嬉しかったけど反省した。こっちが一方的に見て、元気そうだなとか、それいいよねとか思ってることって、通じ合わないんだよね。

「いまそこにある疎遠」はいいキャッチフレーズだ、心に刻むものとして。タマフルの「元トモ特集」、好きでした。


『有吉ぃぃeeeee!』福岡編を観た。エセ福岡弁ってあんまり聞く機会なかったけど、やっぱ気になるもんですね。


南キャンのインスタライブで漫才やろうとしている配信をたまたま見かけた。勝手がわからない2人。立ち位置が全然決まらない2人。回線が落ちる山ちゃん。コラボライブの承認ができないお静。コメントの消し方がわからないお静。わかりやすくイライラする山ちゃん。マイペースなお静。立ち位置決まって嬉しそうな山ちゃん。可愛すぎた。

南キャンの不仲のこととかあんまりよく知らなくて、山ちゃんがラジオでいつも「相方の心が広かったおかげで」って言うのをふーんって感じで聞いてたんだけど、なるほどねー、でした。面白かった。