淡々としています

(おそらく)友人が書いた記事を読んで、『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』を聴いてみる。面白かったです。さらばのファンは『今日からやる会議』に出てきた女の子の2サンプルでイメージが固まってしまっているんだけど、東ブクロの嫁選手権出場者の女の子たちの感じが、やっぱりなるほど大体そういうっていう。しかし勤務中の昼休みに聴くもんじゃない。

「Taダ、Baカ、Saワギ」って打つの面倒くさいけど、どうやって略すんだろう?と字面を見て気付いたけど、TBSなのね。


『ゴッドタン』の「相方笑わせ選手権」を見逃したのに気付いた。残念。TVerはまだ開く習慣がついてなくていつもまとめ観だから、うっかりすると見逃してしまう。というか、やっぱりテレビはラジオと比較して全然好きじゃないな、と思う。観れば面白いんだけど、モチベーションが。結局毎週観ているのは『テレビ千鳥』だけだ。


夕飯はポトフ。家にある食器が平皿3枚と茶碗2つだけなので、こんなにしょっちゅう煮物やスープを作っているのに、相変わらず茶碗に注いで食べている。スープ皿や深皿を買いに行きたいけど、やはりなんとなく気が引けてしまう。

髪も切りに行きたいけど、以下略。というかやっぱり髪ピンクに戻したいのですが。あと服買いたい。久々に化粧品も買いたい。

お洒落したい気持ちはあるんだけど、やっぱ家の中じゃシャキッとしなくて、結局毎日桜と水槽ばかり眺めている。君たちがいてくれてよかった。


『幻ラジオ』はいまだに更新ペースを掴めてなくて、気がつくと2本くらい溜まっているのが不思議。


在宅勤務中、午前にミルクティー、午後にカフェオレを飲んでいるので、カフェイン取りすぎかな?という気持ちになって、毎日夜になにを飲んでいいのかわからず、落ち着かないまま水を飲んでいる。

昨夜からユーミンが染みる。


最近は遠藤周作『沈黙』を読んでいる。マーティン・スコセッシの『サイレンス』がめちゃくちゃ面白くて原作を買って、でも当時は挫折したのに、今はスラスラ読めている。不思議だ。