歌ってるし笑ってるけど静かだ、日々

月曜夜。無理矢理遊ぶぞ、と言ってもなにをしようか迷った結果、『千鳥のニッポンハッピーチャンネル』を観始める。

トレンディドラマは『ラブジェネレーション』しか観たことないんだけど、まんまで笑った。ニヤニヤしながら観てたけど、ノブの「絶対恋愛して上手くいくやん」で吹き出してしまった。元も子もない。

私はダイアン津田とユースケの違いがあんまりわかってないのでこの先不安。あと、水溜りボンドと東海オンエアって別なんだなというか、人気男性グループYouTuberって、なんかいるなとは思っていたけど2組いるんだなと最近気付いた。


なんかもうわかんないし、と見ないフリをしてきたアベンジャーズ作品群を、どういう順序で観たらいいかがわかりやすくまとまっている画像をたまたま見つけてしまったんだけど、いよいよ観るしかないのか…アベンジャーズ…。

なんかそういう系統(?)でいえば、仮面ライダーもせめて小林靖子脚本作品だけでも観ようかなとかも思うんだけど、アマゾンズ観ちゃうとさすがに物足りないかなあとかで悩む。ウルトラマンもなー、世界史全然わからんけどそういうの知って観ると面白いんだよなあ、とか。そしてどんどん後回しにされていくNetflixよ…。


かわいいセットアップが欲しいな、と思う春。休日は家でちゃんとかわいい服着ようかな。平日はどうでもいい。


朝。この部屋は東南向きなのにあんまり日差しが入ってこず寒いので、寝起きは身体が芯まで冷えている。サウナの次の日の肌のツルッツル感が忘れられないし、2駅先に北欧式サウナを見つけたので、サウナ行きたいなあと毎朝思う。はやく平和になってくれ。


昼休憩。頭の中のサブスクからクリープハイプが流れてきたので『待ちくたびれて朝がくる』を久々に聴いた。当時から好きなアルバムだけど、高校生の時より素直にいい曲だなあと思うなあ。サブ林クス恭のくだり面白かったなあ。

最近面倒くさくて省いていたパスタの茹で汁を絡める作業をちゃんとやってカルボナーラ作ったら、全然味が違った。反省。在宅は昼に料理ができるのが本当によい。


夜。『ロングロード』完結。『テレビ千鳥』といい、なにが面白いのか全然わからないけど爆笑してしまうな。

津田とユースケのことは心配なかった。足立梨花がとにかく可愛い。


「同期30人」って言うと「多いね」と言われることが多くて、そう?と思って30人という数について考えた。義務教育時代のクラスよりちょっと少ないくらい、と考えたら、なんだ大抵の人とは別に仲良くなれるもんじゃないな、と思って安心した。