総括の日、かもしれない

Amazonプライムに追加されていた『デスプルーフ in グラインドハウス』を観た。初めて観たタランティーノ映画は、いまはなきシネマサンシャイン池袋で観た『ヘイトフル・エイト』で、全然わからなくて、「私はタランティーノキューブリックはよくわからん」と昔は言ってたけど、今はわかる。タランティーノは最高。いま観たらヘイトフル・エイトも最高なことは想像に難くない。キューブリックは正直いまだにわからん。


昨日(もう一昨日になってしまった)は友人と表参道でお茶をして、そこから原宿を通って渋谷までふらふらと散歩をした。

去年のクリスマス会のプレゼント交換のプレゼントを探しに行ったときに見かけて、可愛いけど必要ないしなあと思って買わなかったキーリングが、同じ雑貨屋で40%オフになっていて、しかも今回は鍵をまとめるものが必要になっていたので買った。キーケースのほうが便利だろうなとは思ったけど、一目惚れから数ヶ月経っても可愛いと思ってたらそれはもうしょうがない。


あとは、可愛いしそこそこ似合いはするけど、やっぱキレイめな服に落ち着いちゃうからなあと思って買っていなかった、ナイロンのジャケットを買った。

古着屋のお姉さんと、「いつも服キレイめなんですけど、働き始めたらこれがオフィスカジュアルな感じになっちゃうので、私服をちょっと差別化したくて…」「わかります!私も元々古着好きだったんですけど、ここで働き始めてから、休みの日はめっちゃ女っぽい服着てます!」と、意気投合した。

アディダス×マウジーのジャケットより似合ったのもあったけど、お姉さんの営業トークで買ったところもあったな。ストーリー性とか哲学のある物に惹かれる。


オフィスカジュアルと私服の差別化、どういう方向性にしようかまだ決めかねているけど、自分が1番似合う気がする、落ち着く、選ぶのが面倒くさくない服を買い揃えつつ、もういちジャンル服を追求していい理由ができたことが嬉しい。

 

いまは、同期の最後のシフトおわり昨日の23時から飲み、カラオケ、外でダラダラ夜明けを待ち、駅構内待合室に避難して、バイト先のモーニングが始まる時間を待っている。いい同期、いい日、いい学生生活だった。