一人暮らし3日目

ぼちぼちやることはあれど、24時間自由だと、ふらっと外に出て歩きまわってしまい、一人暮らしを始めてから毎日1万歩以上歩いている。が、薄い布団で寝ているため疲れが取れず、今日は新居で初めて湯船につかってみた。

追い焚きがないのでまずまず。ちょっと熱めにお湯を入れたほうがいいのかもしれない。狭いとは感じないが、さすがに足は伸ばせない。近くに銭湯を見つけたので、湯船につかりたいときはそちらに行くことが多くなるかも。でも少し前に話題になっていたBARTHは使ってみたい。ステマ臭もあったし、酸欠でふわふわしてる説もあったけど、どうなんでしょう。

実家はお風呂が一階にあって窓もついていたので、冬場は風呂場がキンキンに冷えていて、お湯をためるにしても、お風呂を洗いに行くのにまず気合がいる、というような感じだったので、お風呂場も、お風呂に行くまでも寒くないというのが1Kの嬉しいところ。


で、お風呂に入ったあと寝落ち。起きて、ご飯食べたいなあと思って、昨日今日で冷凍の炊き込みご飯と、冷凍の白米と、冷凍のキーマカレーをつくっておいたんだけど気分じゃなくて、冷蔵庫に食材はあるけど思いつく料理のための調味料が揃ってなくて、パジャマから着替えるの面倒くさいけど買い物行くかあってうだうだスーパーに行った。初めて部屋着というものが必要だなと思った。安くなってるし、支援の意味も込めてみんが屋のパーカー買いたいけど、来月の請求怖すぎて悩む。どうせ買うなら1000円OFFで買えばいいのに、心理とは難しいものだ。


ぬるい雨上がりの夜は気持ちよかった。昨日に引き続き月が綺麗だった。ツイッターをやめてから、月が綺麗とか、星がよく見えるとか、そういうことを共有できる場がなくなってしまって残念。ストーリーはなんとなく違うんだよね。

で、気持ちよかったから、ご飯食べたあとベランダにスツールを出して外でぼんやりした。本当はやらないほうがいいんだろうけど。こういうとき、男に生まれたかったなと思う。

でもすごい気持ち良かったから、多分またやっちゃう。部屋が落ち着いたらベランダもいい空間にしたい。


いつも通り枕的なものを書き始めたら長くなってしまったので、今日は日記で終わり。