2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.02.28

冬のあいだジムはとりあえず行くみたいな状態になっていたけど、ちょっとずつ元気になってきたので先週からまたがっちり追い込んで筋トレするようにしていて次の日がだるい。無駄にしないようにご飯をたくさん食べることを忘れないようにしないとすぐ一日2食…

2023.02.27

土日で恋人とGWの過ごしかたについて計画を立てた。伊勢神宮(と鳥羽水族館)に行こうと思っていたんだけど連休はやはりホテルが高くて新幹線の予約競争も面倒だし、結局マイナー(?)な周りになにもない温泉地の湯治プランで3泊ダラダラと過ごすことにした。Wi…

2023.02.24

行ったら面白いことは知ってるんだけど舞台に基本あまり食指が動かないものの『ダブル』が舞台化するのはちょっと見てみたい気持ち。けど頑張ってチケット取ったりするのは面倒くさい。有識者によると会場のキャパ的に取れるわけないくらいなものらしいし。 …

2023.02.20

推しと推しが地上波でクソみたいな番組始めることをいま知ったんですけどなんで誰も教えてくれなかったんですか。真空ジェシカって片方だけで番組出るとかあり得るんだ…という驚き。でその場合どっちがじゃないほうに収束するんですか?ガクなの?でも一般的…

2023.02.19

今日は8時半に起きたんだけど、歯磨きだけしてまたベッドで12時過ぎまでゴロゴロしてしまった。そのあと起きて、ご飯食べてシャワー浴びて五苓散飲んだ。 五苓散、大体仕事してるけどちょっと身体だるいなってときと、こういうずーっとダラダラしてていい加…

2023.02.18

『ダイヤモンドの功罪』辛すぎるけどめちゃくちゃよかった…。辛すぎて読みたくないけどこれは読み続けちゃうな。 そういえば私は基本的に漫画が苦手で、特に昔はスポーツ漫画しか読めなかったんだけど、久しぶりに「そう、これなんだよ。だからスポーツ漫画…

2023.02.17

『まじめな会社員』いつもよくわかんねーと思いながら中途半端に読んでいたので今回の無料公開でやっとはじめて全部(最終回以外)読んだんだけど、やっぱりよくわからなかった。みんななにがそんなに刺さってるんだというか、あみ子ほど何もしてないのに刺さ…

2023.02.15

デンジの「一番大事なのはナユタだよ」の色気がすごい。今回のデンジしばしばとんでもない色気振り撒いてくるけど、その言動に至る過去を思い出して「うっ…」となる。心臓が持たない。 あとなんかアサのプライドが高くてしょーもない女の感じの解像度の高さ…

2023.02.14

マニキュア塗ったぞ。可愛い。昨日のサックスのレッスンも楽しかったし、今週いまのところ順調。いい感じに仕事が暇じゃないのも作用してるのかも。 今日はマネージャーとの1on1だったので「昇格したいんですけど、要件に3年の経験って書いてあるし最短再来…

2023.02.12

「ドラマを見ているとみんな属性のわりに部屋が広すぎて物語に集中できない」という意見を聞いたことがあって、まあ集中できないほどじゃないけどたしかにリアリティはないよなと受け止めてはいたのだけど、ふと、その原因って画角的な問題か、と気付いた。 …

2023.02.11

天気がいいと調子がいい。今日はたくさん外を歩いて、ずっと買おうと思っていたティーポットを買ったり、気になるリップを見に行ったりした。いい日。ちゃんと勉強もした。 今日知ったんだけど、『キャッチ=22』って小説があるのね。『アイアンマウンテン報…

2023.02.09

最近高いところから落ちる夢をよく見る。ビルとかじゃなくて、ゴツゴツした岩肌の山とか瓦礫が積み上がった山から落ちる。いつも助かって、落ちるときの摩擦が大きいから案外助かるんだなあと夢の中では思っている。助からないと思う。 最近はchat GTPに英語…

2023.02.07

ダラダラしすぎている。冬はダメだ。気圧だけじゃなくて花粉も飛んでるから年明けのほうがダメなのかもしれないな。 日記も書いたりしてるけどあげる前に寝ちゃって、もういいやと思って放置したりしている。 週末は「なにもしないことにしたから一緒にいて…

2023.02.02

推しの面倒くさいところ、一般的な会話として「Wi-Fi、USB」って言うと「…?」ってなるところ(ルーターとUSBメモリ)。 推しに共有してもらったnotion、とりあえず作ってみたものを共有したからだと思うけど、眺めてたらプロポーズを私の誕生日にしようと思っ…