2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.29

最近きまぐれクックの動画ばかり見ており、カンジャンケジャンが食べたくなっている。この前(と言っても前々回だから半年くらい前…?)友人に「カンジャンケジャン食べたい」と言われたんだけど、彼もきまぐれクック見て食べたくなってる可能性あるな…。 ちな…

2022.09.23

良すぎる…。 Hikaru Utada - Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー - LIVE at Sea Paradise https://open.spotify.com/episode/0cxK2QR29Zmf3sNDQNiz19?si=EP81byGUS726zthuWc9w8Q ヘアメイクも衣装も照明もカメラワークもいいなあ。そして宇多田ヒ…

2022.09.22

月曜日 月曜日も大体気絶していた。 『よふかしのうた』が4巻まで無料で読めたので読んだ。楽曲元ネタの話って痛くて苦手なんだけど(映画のタイトルが最後の台詞みたいなのも苦手)、恋愛至上主義から外れた2人が主人公なのはいいなーと思いつつ、別におもん…

2022.09.18

台風の気圧と湿度でグッタリ。18時くらいまでほとんど寝ていた。 推しから「東京タワーの外階段登るか国立科学博物館に行かない?」と連絡が来ていて、チョイスドンピシャですごいなあとは思うものの、私がそうアクティブでないことを除けば…という気持ち。…

2022.09.17

昨日は転職関連の手続きで結局0時頃まで色々やっていたので、朝はゆっくりめに起きたしだるかった。 でも夜に約束があったのでとりあえずジム。帰ってきて勉強。ちょっと仮眠。あとは友人からまた麻雀回やってると教えてもらったので霜降りチューブを見る。 …

2022.09.16

退職願を課長に手渡したのち仕事。3つ掛け持っていたプロジェクトのうちひとつが手を離れつつあるので助かる…。 意外と早く、というか普通に定時で上がれたので帰りに10%オフのLUMINEを覗く。意外と欲しいものなくて、でも初めてリリーブラウンで服買った。…

2022.09.15

昨日友人に会ってなんとなくラジ父聴くのを再開した。やっぱり川北めちゃくちゃ面白いし好き、という気持ちが秒で蘇ってきて真空強い。 友人は霜降りが好きで「同世代感が?」と昨日聞いたりしていたんだけど、そういう意味で言うと私はそんなにテレビという…

2022.09.14

ゴダール、この前も映画撮ってたし元気だなと思ってたんだけどぱったり亡くなったなと思ったら自殺だったのか…? 仕事は在宅でどうにかこうにか。いっつも雑な上からの指示を華麗な観察力により全部察して動いてあげてるんだけど、各プロジェクトでそれやら…

2022.09.13

寝覚めの直前に耳元で猫が「にゃー」と鳴いたんだけど、あれなんだったんだろう。めちゃくちゃリアルな声だった。 今日は全然仕事ダメで死んでた。しばらく休みたい…。というところに程よく連休が来て倒れられないのむかつく。 仕事終わりに実家に寄って父の…

2022.09.12

金曜日にご飯行った同期がインスタのストーリーに写真を載せてくれたんだけど、後輩女子二人から「綺麗すぎ」のコメントあり、うち一人からは「これ○○さんですよね?この前の若手交流会で惚れちゃったので飲み会セッティングしてください」とのこと(by同期)…

2022.09.11

昨日なんかメンタルにきてたけど今朝起きてみたらめちゃくちゃ体調悪くて笑った。体調かい。 12時くらいまで寝てとりあえずシャワーは浴びて、薬飲みたいからうどん食べて、薬飲んだ。本当は実家にキャリーバッグを見に行きたかったけど無理しないでおこう。…

2022.09.10

推しと水族館に行ってきた(紆余曲折あってしながわ水族館ではなくなった)。 推しと一緒にいると精神的に(向こうは気付いてないだろうけど)めちゃくちゃ甘えてしまうんだけど、まあそれでいいんだろうなと思うし、自分の精神的優位と立場と歳の差を利用して甘…

2022.09.08

「彼」自身の言葉で、語るべきではないか――料理と食を通して日常を考察するエッセイ「とりあえずお湯わかせ」柚木麻子 https://nhkbook-hiraku.com/n/n2e8e11f7d8fd このエッセイがよかった。っていうか、なんかもう本当に嫌になる。男性性が云々とかじゃな…

2022.09.06

面白いオモコロ記事が出ていたけど、40分はちょっと少なすぎるから、もっとじっくり見たかった。 「巨大書店で宝の一冊を探せ!本屋ダンジョン(作:)」 omocoro.jp/kiji/358099/ あとキングオブコント決勝メンバーが決まっていて、もうそんな時期かと思った…

2022.09.04-05

日曜日 最近休日も朝早めに目が覚める。 午前中にサックスの練習兼一人カラオケのち、家の近くに紅茶専門店があるのでふらっと入ったら全茶葉試飲可能で至れり尽くせりしてもらって中国茶を買った(眺めるだけの気持ちで普通にどすっぴんで入ったのでちょっと…

2022.09.02-03

金曜日 なんとなく秋なのはわかっているのだけど、夏が暑すぎて布面積、薄さが会社に行ける最低限みたいな服ばかり買っていたので、今のお洒落を楽しめる時期に着られる服がない。そろそろルミネ10%オフセールの時期だから、そのときに服買いたいしなあ。 昨…

2022.09.01

先月末で同期がやめたので、その話題で今日もチャットが続いていて、ずーっとカマトトぶって「それなー」とか言ってるのつらい。みんなごめん笑笑 会社が違う友人とは平日の休み合わせてディズニーに行く予定を話してた(転職しようと思ってるとも話していた)…