2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.08.31

ワンピースフィルムレッドのネタバレを普通にします。 *** ワンピースの感想から書けてない。始まりの興奮が完全にマクロス。歌の力はすごい。あとAdoの歌唱力と表現力の幅がめちゃくちゃ羨ましいのと、ウタが可愛いのと、瞳孔かっぴらき闇落ちも最高でし…

2022.08.27

本当にマジで国葬やるの?とか、杉田水脈、本当にクビにならないの?とか毎日毎日新鮮になにも変わらないことに驚く。マジでなんなんだ。とりあえず国葬に向けて派手なドレスと豪華なアクセサリーを買っておくかという気持ちはあります。 当日は多分仕事だけ…

2022.08.24

第一志望、というかまだ転職に応募はしないつもりだった時期に「急募です」とエージェントさんから紹介頂いて興味のドンピシャだったから応募した会社の一次面接。本当に緊張したものの始まってしまえばアピールの部分はかなり好感触で、やっぱり自分が思っ…

2022.08.23

出張の疲れが抜けず体が重い。7時の目覚ましを7時半にセットし直して二度寝。結局8時まで延ばしてさらにスヌーズ機能を使って起きた。一日休めばいいんだろうけど、全然休めるタイミングがない。今年、というか思い返せば去年のいつ頃からか結構ずっと忙しい…

2022.08.18

昨日友人が「定期的に仕事や趣味で文章(日本語)を長い時間書いてる人いませんか?」という募集をしていて、「2020年2月からほぼ毎日ブログ(ただの日記、完全趣味)を700〜2000字程度書いてるけどなんか協力できることある?」と連絡したところ、条件ドンピシ…

2022.08.17

気圧のせいか最近頭が痛い。とても久々にマッサージに行ったら担当してくれた人が若い男の人で、力があるし手が大きくて体温高くて気持ちよかった。やっぱり帰りはものすごく身体が軽くて、ジム行ってると肩凝りとかはかなり軽減されるけど、それはそれとし…

2022.08.14

相変わらず寝付きが悪くて仕事が始まってから支障がないか不安だ。 なんかみんなのんびりしているけど10月上旬に海外出張の予定で、ビザや航空券、ホテルの手配は担当の人がやってくれるらしいけど急にパスポート出せと言われても期限が切れているのでパスポ…

2022.08.12

4連休なのに調子が悪い。生理と丸被りしており最悪。カフェかなにかに行きたいと思っていたけど、カフェイン摂ると即効で生理痛酷くなるのでデカフェを探さなければ。 というか珍しく肌や髪のコンディションも最悪で外に出るためのケア全般なにもしたくない…

2022.08.11

去年の評価でイライラ&転職に悩んでいた時期に質問箱で相談したものを加筆修正して記事を書いていただいておりました。元質問への回答(無料)だけでも加筆部分の意図は読めるし、結構同じ状況はあるあるな気がするので、参考になれば、という感じ。 【相談】J…

2022.08.09

仕事。昨日の高圧的なおっさんとのミーティングで主に喋っていた先輩と「昨日酷かったね」と話す。冷静に対応しているように見えた私と同世代の女性は、そのあとのミーティングで「怖かった」と漏らしていたらしい。会社員経験の長いおじさん達は「よしなに…

2022.08.08

推しとピザを食べに行ってきた。久しぶりにお高いスパークリング飲んで美味しくてよかったし、ピザもピザとは思えない複雑さが味にあって、でもピザの満足感もあって、とても美味しかった。ピザ生地が他のお店よりふよふよで、ふやふやのピザ生地がふよふよ…

2022.08.07

祖父母の家には来週行く約束を取り付けた。行ってもやることないけど。 祖父は84歳で男性の平均寿命はとっくに超えてるし、いままで大きい病気もせずボケてもなくて、「俺は100歳まで生きる」といつも言っていたけど、かしこい人だからきっといまから完治を…

2022.08.04

推しと月曜日(食事に行く日)は出社するかという話をチャットで昨日からしていて、私が「ドレスコードあるっぽいので家から行きます」と言うと「おめかしたのしみにしてます笑」「自分はいつもの格好で行くつもりでした」と返ってきたので、「(スマートカジュ…

2022.08.03

私が人間は死の恐怖から逃れられないこと(最後には生にしがみついてしまうこと)に対してかなりの絶望があるのは、それを体験として実感してることが大いに影響していて、その体験がいまの自分を形成する大きなものの一部だからだと思う。だからこう変わった…