2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.06.29

そういえばこの前友人と遊んでて「年明けくらいで転職しようかなーと思ってる」という話をしたときに知ったんだけど、看護師、大学病院より中規模のクリニックのほうが給料いいらしい。普通の会社に勤めてると大企業のほうが給料良いイメージだけど、大学病…

2022.06.28

去年の正式評価とフィードバック返ってきたよ〜!!!!点数でいえばA評価(それでも下がってる)なのに、なぜかB+になってるうえ、フィードバックが「2年目なので様子見ゴニョゴニョ」って感じでゴミカスだったのでもうぜ〜〜〜ったいやめよ!と思いました!…

2022.06.27

『宝石の国』が無料公開していたので読んでみているけど、読み辛いし(電子書籍だからなおさらかも)、あまり乗れない。やっぱり漫画という媒体が基本的に苦手なんだなあと思う。話題になっている漫画、読んどいたほうがいいのかなと思うこともあるけど、やっ…

2022.06.25-26

土曜日 水槽の水の硬度が高いらしくどうしても水草が育たないので諦めて石を抜いた。石組とミクロソリウムは相性が悪いのか。 今日は勉強が捗って、そのあと夕方からの友人との待ち合わせの時間調整にYouTube観る。夏だしスパンクハッピー見たいと思いつつ、…

2022.06.24

出社。珍しく向かいに座っている推しから、月曜日飲みに行ったときに話したカレー屋さんの情報がチャットで送られてくる。こういうこといままでなかったので珍しい。 今日はExcel向き合いデーだったので脳が熱くなっていて特に気が効く返しはできなかったけ…

2022.06.23

出社。同期とランチしながら旅行の計画を立てた。別府に行くことになりそう。なぜ別府?感はあるのだけど、インスタで見たらしい。 帰りの電車で隣の男の人がめちゃくちゃ寄っかかってきて、スマホも落としそうだったし本当に眠かったんだと思うけど、嫌だっ…

2022.06.22

今月に取らなきゃいけない資格の勉強が全く進まなくてきつい。仕事以外の時間の全てを疲れをとる時間に充てないと仕事に行けなくなりそう。ジムも行けてないし、サックスの練習もできてないけど、明日はサックスのレッスンで、レッスンは癒されるから楽しみ…

2022.06.19

昨日帰ってきてビタミンC一包飲んで、今日も9時前に起きて一包。疲労とストレス溜まりすぎてビタミンCがグッと効く感じが全然しない。 疲れがやばすぎて奥歯噛み締めそうになるのを常に意識して堪えているくらい疲れているけど、疲れているからといってそう…

2022.06.18

昨日は眉サロン(アナスタシア)デビューした。お姉さんにめちゃくちゃ眉毛見られて、ぐりぐり触られて、「眉間の筋肉が少し盛り上がっているので眉山が下がって見えやすいですね」「眉骨自体のカーブも左右で違うんですが、さらに顔の側面に向かう角度が左右…

2022.06.16

8時出社。19時半まで仕事。土曜日作業なのだけど、暗雲立ち込める。別のミーティングに参加していた推しが土曜日のことで話しかけてきたから、「そもそも作業できない可能性出てきましたよ」と言ったらスローで少し目を見開いていた。表情が豊か、とはまた違…

2022.06.15

疲労がダメだ。回復のしなさがすごい。まず2つ資格取って根本的なプレッシャーを減らさなきゃなのと、仕事の内容がちょっとなー最近だるいやつ(他人が作った整理されていない資料を触ったり、無駄な資料作らされたり)が多いのでイライラする。 でも休んじゃ…

2022.06.13

海外、調べてたら日本入国時に事前のPCR検査がいるらしくて、リスク高すぎるし、ネパールの村にそんなんないわって感じなので、やっぱりワクチン打ったら事前PCR無くなるまで海外は行けないなって感じだ。ストレスで眠れない。 眠れなくて観た動画。知っては…

2022.06.12

昨日は友人の誕生日プレゼントやら自分の夏服やらコスメを買いに新宿へ行った。伊勢丹楽しかったし、夏服もとりあえず困らなくなる分買えたので満足。 最近はメイク熱が上がっていて、といっても盛るのはあまり似合わないので、ベースをちゃんとしようかなと…

2022.06.10

やっと一連の仕事が終わり、今日も20時退勤。推しが「打ち上げしますか?」と聞いてきたので新橋で飲む。 鹿児島料理と焼酎の店。ご飯やらロードバイクやら映画、漫画、アニメ、本やらの話をした。趣味ドンピシャで合うわけじゃないけど、私の興味の範囲が過…

2022.06.09

昨日、上出遼平がテレ東をやめることを知って、上出遼平の兄が水中写真家でいま写真展をやっていることを知っていたからだと思うけど、上出遼平の兄が期間限定でプロデュースしてるめちゃくちゃ展示が面白い水族館に行く夢を見た。本当に展示のアイディアが…

2022.06.08

今日も21時半過ぎまで仕事。待機時間が多かったので、出張で大阪に行ったらなにを食べるかの情報収集(7〜9月で週末挟んで3回ほど行く予定なので、全然大阪らしさにこだわらないご飯探しをしている)。過去2回、特に食い倒れ目的でなく大阪に行っていたので(ツ…

2022.06.07

綿毛可愛い。 【生後61日】スネてしまった子犬のポメラニアン https://youtu.be/PySH1oyPPTs 動物系動画は結構これ嫌ポイントがあって見るのが難しいのだけど、それでも最近は見ちゃうね。 私がモンゴルで延々食べ続けたガチなモンゴル料理が食べられそうな…

2022.06.05

まだ咳が止まらない。他は好調。 今日は8時台に目が覚めてそのまま起床。朝ご飯に昨日の夕飯の残りの麻婆豆腐を食べる。 最近家で麻婆豆腐を作るときは味噌味の優しいやつが多かったけど、今回は甜麺醤、豆板醤、唐辛子粉で本格風に作ったやつに花椒もかけて…

2022.06.02

7時起き。完璧ではないものの、やはり昨日は休んでよかったという程度には回復。しかし朝会で今日の予定を話すとき、全然声が出なくてびっくりした。 あと咳が治まって、痰が絡まなくて、声出て、鼻水も止まればなあと思うけど、世界はそれを完治と呼ぶんだ…

2022.06.01

今日から働こうと思っていたけど、寝ているあいだ目が回っていたし、ここで無理したら二日休んだ意味がないなと思って休みにした。 今日は一日中寝た。結局ずっと目が回っていて、体温調節も上手くいかないし、自律神経が終わっている。 夜にじんわり熱も上…