2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.31

寝れね〜〜〜〜〜。熱ないのに身体グラグラしながらしか歩けなくてウケてる。なに。地球が回っている。咳がしんどい。こりゃ明日も休みだなあという感じ。 アイスノンのありがたさ。 PCR検査を受けて初めてPCR検査について(化学的な方面について)調べた。 唾…

2022.05.30

朝一病院を予約。熱はいまのところ下がっているが、身体のダルさと咳のしんどさで仕事する気にはならない。わたしの大切な有給…。 来院は昼の時間になったので、二日ぶりくらいにシャワーを浴びる。やっぱりシャワー浴びるとちょっとすっきりする。 そのあと…

2022.05.29

昨日一日寝ていて、どうもおかしいので今日のジムのパーソナルトレーニングの欠席連絡を入れる。 朝時点では36.1℃だった体温がじわじわ上がって昼頃37.3℃。オミクロンは喉の痛み多いって聞いたし、あと調べたら頭痛とかも症状としてあるっぽくて、絶対やった…

2022.05.28

寝起きに読んだ記事。SAにあるコーヒーの自動販売機の映像は本当に生中継なのか、というやつ。 結論としては生中継って言ってるし本当に生中継なんだけど、他にもへえ〜情報が色々あって面白かった。友達とSA寄ったら絶対言っちゃうタイプの絶妙なやつ。 コ…

2022.05.27

恐山の日記経由で知って、また新しい個人の文章メインのサイトを遡り始めている。 No http://karayage.main.jp/ この人がリンクをめためたに貼り付けた文章を書いていて、昔のネットサーフィンみたいなことができて面白いので、私も飽きるまでそのスタイルで…

2022.05.25

久しぶりに寝つきもよく途中覚醒もなく爆睡した気がする。お風呂を朝に回した日(それくらい疲れている日)はすんなり眠れるけど、お風呂に入らなければ眠れるわけではないことには注意されたし。 そして先週からうっすらずーっと頭痛い。夕方になるとひどくな…

2022.05.23

人からの不満などについて話をしていてふと気付いたのだけど、私は普段からわりと相手の行為(主に文面での解釈)を好意的に解釈しているのかもしれない。自分がそうだったからだと思うけど、人間って基本的に不器用で、自分が思っていることをそのまま人に伝…

2022.05.20

毎日起きられてはいたけど疲れが抜けず、生理二日目とも重なった今日、午後からの出社に変更して7時まで寝た。ちょっと回復。 昼前に会社に行って同期とランチ。社長のプレゼンの「女性ならではのコミュニケーション能力云々」の話になって、同世代の同性だ…

2022.05.19

明け方に一度目が覚めたら涙でびしょびしょで、そのときはなんで泣いてたか覚えてたんだけど、そのまま寝て目覚ましで起きたら忘れてしまった。 仕事。うーん。仕事。うーん。仕事。変わらず楽しくはあるが。 なんとなく乗り気しないと思っていた飲み会がサ…

2022.05.18

出社。嫌だなあと毎日思いつつ、毎回なんだかんだ起きられもする。 推し含む3人でミーティング。違う階の会議室で会議をして、会議中に推しが骨伝導イヤホンを使ってる(つけっぱなしにしてた)のが見えたので、帰りのエレベーターで「便利ですか?骨伝導イヤ…

2022.05.17

最近の日記が短かったり更新がなかったりしているのは、単純に隙間時間にしもふりチューブ麻雀回を見て天鳳で麻雀してるからで、すいません、という感じ。せいやが同じレベルなので、しもふりチューブ麻雀回は見てて本当にためになる。あとなんで麻雀ってこ…

2022.05.16

多分初めて乃がみの食パンを買って、昨日から朝ご飯に食べている。いい食材を使ってるから甘いというより、菓子パンを四角く焼いてるだけでは?みたいな味がして、食パンに求めてるものってそういうことじゃないんだよなあと思う。 そのまま食べることを推奨…

2022.05.14

しばらくやめていた麻雀をなんとなくもうちょっとちゃんとやりたいなと思ってYouTubeで検索してみたら、霜降りの初心者麻雀講座がヒットした。とりあえずと思って見てみたら、本当まさに「アプリでなんとなく打ってるけどなんかよくわからん」のところの説明…

2022.05.13

そんなことだろうと思ってはいたけど、全然大雨なんかじゃなかったので出社。長靴があれば全然無敵。 でも電車が想像していたより普通に混んでいて、しっとりした人間の臭いが嫌だった。 仕事はなんか軽いものと思っていたやつがどんどん重くなりその対応で…

2022.05.12

昨日は非常に眠たくて、日記も書かず勉強せず21時前に寝たのだけど、起床時間は特に変わらず6時だった。 出社。GW明け初めて推しに会う。ミーティングがてら軽雑談。「(海外出張)入国手続きさえ一人で突破してくれればあとは面倒みますよ?」と言ったけど断…

2022.05.10

仕事が始まってから、7時に目覚ましをかけているのに6時過ぎに起きている。瞑想も続けている。好調。 ただ、仕事が若干暇なのでPC前にじっと座っているのがかなり苦痛になっている。明日から3日間の出社がやばそう。 今日はあれやこれやの勉強会のキックオフ…

2022.05.07

大体いつも6時前くらいに一度目が覚めて二度寝をしているので、最初に目が覚めたタイミングで起きて瞑想をしようと思ったんだけど、身体が重すぎて無理だった。8時半に起床。歯磨きをしてから10分くらい瞑想してみる。 適当にやったし、別に自分を見つめたり…

2022.05.06

昨日は2時くらいまで起きていた(なんとなくただベッドでスマホを触っていた)ので、合コンに行った友人に「無事帰ってこれた?」と連絡しようか迷ったけど、彼女はお酒を飲まないし、ちゃんと断れる人だし、それ以上のことは私が介入するべきことではないと思…

2022.05.05

ここ数日痛みに苦しみながら動作していたので、起床時に太ももと膝の痛みがないことにびっくりして笑ってしまう。 生活リズムは完全にもとに戻り、今日はスーパーに行って帰ってきてカフェオレを飲みリンドールをかじりながら勉強し、ベッド周りの大物をガラ…

2022.05.04

今日は一日音声の編集をしていた。ノイズ除去色々とか、結構面白い。ただやっぱり平地を走ってるときの録音は結構厳しそう。山はまだ編集してないから未知。 地面のガタガタはしょうがないとして、風の音に関しては録音の時点での工夫の余地がありそう。 筋…

2022.05.03

高崎〜軽井沢をロードバイクで走り、一泊して、高崎〜軽井沢を新幹線、高崎からはJRで帰ってきた。この帰りかたをすると新幹線使っても4500円しか交通費かからないのがすごい。全然気軽にまた行こうと思える感じ。 帰ってきて少し休憩してからスーパーに買い…

2022.05.01

今日もカラオケに行った。初めて90点台を出しました。着実に上手くなっていて楽しいというか、中高生の頃あれだけカラオケ行ってたのにあんまり上手くならなかったのどうしてなんだ。やっぱりサックス吹いてることによって身体の使い方が身に付いてきたのが…