2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.29

『英語のハノン』unit 0をやった。音読したりシャドウイングするときになんとなくわかってたけど、あらためて整理して言語化されると面白いなあという発音規則を沢山知れて面白かった。自分の舌が回ってないだけかと思ってたけどやっぱりこの音落としていい…

2022.03.28

8時起床。今日はフレックスで10時勤務開始にして朝イチは病院。24時くらいまで眠れなかったのでちょうどよかった。 皮膚科から帰ってきて、電話嫌すぎて唸りながら歯医者も予約。あとこなすべきはジムのWEB入会手続き後に店舗に行くことと、水曜日までにサッ…

2022.03.27

推しに顔をペタペタ触って起こされて、ペタペタされたまま仕事の説明を受ける夢を見た。撫でるとかじゃなくて本当に手のひらをずーっとペタペタペタペタ顔に当てられてたんだけど、心地よかった。 夢といえば木曜日くらいに寝てるときにすごく揺れて「またか…

2022.03.26

CCNA無事合格したので戻ってきました。 事前の問題演習はまあ受かるだろってレベルまではやって、でも隙なくほぼ全問解けるレベルではなかったし、本番は問題の機械翻訳が終わってて意味不明な問題がそこそこあったから絶対に落ちたと思ってたんだけど、わり…

2022.03.21

竹内ズのパラッパラッパーのネタ、前半のあるあるめちゃくちゃ笑ったのでパラッパラッパーやったことある人全員見てほしい。 勉強のギア上がるの遅過ぎてプレッシャーでうえってなりながら勉強してる。再受験めんどいので頑張る。 ので明日からしばらくおそ…

2022.03.19

8時起床。最近にしてはちょっと早め。家事などをして歯医者。 とりあえず月一の歯医者通いは最後。小さい虫歯ができていたらしくショック。「針金あるから磨きづらかったのかなあ?」と言われたけどリテーナが原因な気がする。唾液が少ないと虫歯になりやす…

2022.03.18

6時にパッと目が覚めて出社。新しく買ったスカートにそろそろよれてきたし捨てようかと悩んでいたニットを着るとニットのくたびれ感が目立つ。捨てだなあ。黄みの少ない白で袖がキュッとしてないカーディガン、気に入ってたんだけど。足元は雨なのでマーチン…

2022.03.17

日付が変わる頃に地震。ピコンってどこかから音がしたあとにめちゃくちゃ揺れて、え、なんだったのあの音!?多分地震だけどめっちゃ長いし、外が謎にビカビカしてるし、なんか異界的な感じで揺れてるのウチだけとかだったらどうしよう(?)と思った。 揺れが…

2022.03.16

比較的良い夢を見た気がするけど内容は忘れた。登場人物の毛色がいつもとちょっと違った。 仕事。自分のボールがなくなったこともあり、フレックスで中抜けして昼にマッサージに行く。だいぶマニュアル無視では?という個性的なおじいさんにマッサージしても…

2022.03.15

フラグメントケースを探している。ボッデガかロエベかなあ。6万くらいするけど、どうせ長々と使うし、大きさに目をつぶってデザインで買う(もしくはデザインに妥協して大きさで買う)なら高いけど、大きさもデザインも良しなら妥協するところじゃないかなあと…

2022.03.14

今日は室内にいてもめちゃくちゃ目が痒い日。外は暖かいらしいけど窓を開けられないし、部屋の日当たりが悪いので部屋の中は寒くて暖房つけっぱなし。 仕事。作って確認依頼をひたすら投げまくってた資料たちを推しが夜勤中に全部確認してくれていたので修正…

2022.03.13

我ながらびっくりするのだけど、土曜日あれだけ寝ていたのに夜も普通に眠れて起きたら8時だった。 朝ご飯っぽいものを食べる気にならず、ミートソーススパゲッティを作ろうと思ったらひき肉がなかったので、冷蔵庫の半端なあまりを一層すべく朝からカレーを…

2022.03.11-12

7時前に目が覚めて二度寝して8時過ぎに起床。身支度を整えて、土日休みの会社員が平日休みにやることといえば病院。 高校生だか大学生だかくらいからずっと胸にイボがあって、何度液体窒素で焼いてもまた同じところにできるし、ウィルス性のものでもないので…

2022.03.10

仕事。久しぶりに推しを眺めた。あんまり眺められなかった。会社でピコピコ仕事する。色々と作っては投げ作っては投げ、戻ってきては修正して投げ、を平行でいっぱいやってる最近。暇にならないしゾーンに入ってハイになる感じがかなり楽しい。 明日は夜勤な…

2022.03.09

最近の音楽も少しディグってみようかしらとApple Musicで色々聴いていたらとわ子の『Presence』に行き着く。松たか子の歌声やっぱりすごい好きだなあと思うとともに、フックのメロディーがめちゃくちゃ聴いたことあるけど思い出せなくてモヤモヤする。 昨日…

2022.03.08

結局夜になるとダメで間接照明を点けたまま寝た。怖いのダメなの、どちらかというとシンプルに不便で困る。 起床。パジャマの上を脱いでキャミソールだけ着ている。なんか夜中に汗だくで「もう脱いでいいんだ!」と思って脱いだ記憶はあるんだけど、どういう…

2022.03.07

ここ数日悪夢を見ている。一人暮らしを初めてから仕方ないのでホラー耐性がかなり付いてきたのだけど今日のはダメだ。怖すぎて一ミリも思い出したくないし、思い出すと記憶してしまうので詳細は書かない。とりあえず深夜に目覚めて部屋の電気をつけた(目覚め…

2022.03.06

起きたら熱は下がっていて、腕が痛いのと、昨日はなかった注射を打った側の脇の下のリンパの痛みあり。 シャワー浴びてスーパー。パンが食べたかったんだけどパン屋まで行く気力がなくて、スーパーのデニッシュと、ふと食べたくなったサッポロ一番塩味を買っ…

2022.03.05

ワクチン翌日。腕と頭と節々の痛み、熱は37.8度。薬飲むと速攻楽になって、効果が切れてグダグダ唸ったあとに胃に物を入れて薬飲んで、のいま二周目。 最近はそんなに平熱が低くない(35度台は出なくなった)はずなんだけど、37度台でこんなにキツいことにムカ…

2022.03.03

火曜日 仕事。セミナー中にカミソリで服の毛玉を取ってブラッシングをするなど。今日の午後は細切れにミーティングが入っていてあまり集中できなかった。 水曜日 出社。踊り場を聴く。大阪はそこそこ歩き回って地図が頭に入っているので、大阪エピソードを立…