2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.28

今日はめちゃ集中して一日仕事した。やることがあるのは良い。そしてやっぱり金曜日のダメさは体調由来だった。自分がダメじゃなくてよかった。 夕飯は青椒肉絲。一人暮らしして初めて作ったかもしれない。美味しかったけど、家の味じゃなかった。あと豚バラ…

2022.02.27

昨日は作業日にしては珍しくお昼の時間にお昼休憩が取れて、お腹が空いてなかったのでサンマルクでチョコクロとカフェオレをつっこんで(美味しくなかった)、そのあと22時まで飲食無しで働いて帰ってきて、日付けが変わるくらいの時間に自傷みたいにジンジャ…

2022.02.26

全然恋人の話をしていなかった人の結婚報告を聞くたびに、マジで人ってめちゃくちゃ恋愛してんな!と思う。自分がこんな感じの人間だから人はパートナーがいない状態がスタンダードという思い込みがあり、パートナーの存在が判明するたびにびっくりするんだ…

2022.02.25

夜はギューっとした痛みで眠れず、朝はチクチクした痛みだったけど我慢してまで出社する意味がわからなくて在宅にした。生理2日目。 外で戦争とかしてると、もう自分の部屋くらい狭くてなんの変化も訪れない場所に閉じこもりたくなって困る。なにも見たくな…

2022.02.24

戦争が始まってしまった。

2022.02.23

起きて川本真琴サブスクフル解禁を知る。待ってた。嬉しい。 とはいえすぐに聴いたりもせず、TVerであらびき団だんブロック。かまいたちとざこしが面白かった。ゆりやん、出てきたときは好きだったんだけどだんだんキツくなってきたのなんなんだろうなあ。 …

2022.02.22

インスタのスパムが流行っているらしい。Discordスパムの注意喚起を見掛けてから一、二週間くらいか。 最初はバイト先の後輩からスパム来たって話だったんだけど、別れた彼女からもう相互フォローじゃないのにスパム来たって報告が来て笑った。スクショに写…

2022.02.21

7時に目覚めてすぐにベッドから出られたものの、歯磨きしたあとはまたすぐに布団に戻ってしまった。寒すぎ。部屋が寒いのもあるけど、身体が温まってない状態でいくら部屋を暖かくしても限界がある。ゆえに布団にくるまっていてもなにも解決しないこともわか…

2022.02.20

元バイト先の最終営業日らしい。一つ上(年齢は同い年)の先輩二人がお茶している写真がストーリーに上がっていて、それぞれインスタで見てはいるけど、改めて並ぶと全然変わらないなあと思った。めちゃくちゃ可愛かった。からコメントしといた。 昼過ぎまで勉…

2022.02.19

怖い夢いっぱい見て最悪だった。都市伝説みたいなやつ(多分現実にはない)色々。夢の中で何回か行ったことある場所も出てきて、嫌だなあという感じ。嫌な夢で同じ場所が出てくると、いつか現実で遭遇したり、夢の中でそこに囚われたりしそう、と感じる。 夕方…

2022.02.18

出社。今日も推しが眺められて嬉しい。 服はZARAの黒のボートネックにボリューム袖の短め厚手のニットにタイトスカート、黒タイツ、パンプスのなんか久しぶりに着た気がする感じの服着たらかなりショートカットとの兼ね合いが良い感じで、やっぱりこの方向性…

2022.02.17

水曜日。昨日は久しぶりに22時に寝たのに、結局いつも通り始業ギリギリまでベッドから出られなかった。一応歯磨いて、着替えて、顔洗って髪を整える程度はしているけど。明日明後日は出社で憂鬱だ(行く必要のある仕事は特にないのに)。 木曜日。ちゃんと起き…

2022.02.15

最近は仕事で見積もりを作ってるんだけどおもんない。プリセールスとしてやり取りしてギリギリの駆け引きで工数見積もってるならともかく、利益率も決まってるし、別の人がプリセールスやってて勉強のために見積だけ作ってるとただの数字遊びだし、もっとい…

2022.02.14

なんか今回のことでわかってきたけど、ストレス度合い高いと眠れないね?絶賛毎日朝ちゃんと起きてるのに眠れない(朝ちゃんと起きてるというか、目覚めたあと二度寝もできない)。 寝る前に部屋をめちゃくちゃ加湿しといたら(我が家には加湿器がないので、ケ…

2022.02.13

最近寝起きはいつも喉が痛い。エアコンつけっぱなしだし、それでも朝は部屋が冷えてるから当たり前なんだけど、もー、と思う。トローチは効く。 ここ数日より少しはストレスの緩和を感じるものの、自分はかなりストレスの自覚が薄い人間であることを思い出し…

2022.02.12

フレンチもいいけどイタリアンでも飲みたいなあの気持ちあり。肉系のパスタとか食べたい。 またなにを食べたいのかわからない期に入っていて、とりあえず昼はねぎしに行った。焼き肉定食よりねぎしだな。値段も高いけど。 相変わらずのストレス度合いなので…

2022.02.11

友人の差別的なストーリーの傷がずっと癒えなくて、Discordのコミュニティに愚痴を書き込んだ。マイノリティ当事者もいるし、すごく誠実に考えてくれる人がたくさんいるコミュニティで、本当にありがたい。あってよかった。 あらためて情報を整理して思った…

2022.02.10

昨日は仕事終わりにサックスのレッスンに行って、帰ってきてアルセウスやった。仕事終わりに別の予定があるとゲームと勉強の両立はさすがに厳しい。 そろそろ腰を据えて試験に向けた勉強をしなきゃいけないし、ずっと英語を放置してるからなんとかしなきゃ。…

2022.02.08

月曜日 熱上がってない。節々の痛みは久しぶりに柔軟をしたことによるものだったと気付く。 昼休みに真空ジェシカが出ていた『座王』を見る。初出場見そびれた。真空ジェシカがというより『座王』やっぱり面白いなと思った。 あと、髪型池田エライザって言っ…

2022.02.06

金曜日 仕事終わり、ちょっとだけアルセウスやってからスーパーに向かったら友人から電話がかかってきて吉祥寺にいるというので散歩。18なんセンチかある友人とスニーカーで並んで歩いたらめちゃくちゃ身長差あってびっくりした。あと家とスーパーでかけてる…

2022.02.03

朝の番組に真空ジェシカが出ていたらしい。きっと多くの人にとっては「M-1出てたんだ。覚えてないな。ボケめちゃくちゃ空回ってるな」くらいの感じなんだろうけど、私は真空ジェシカがめちゃくちゃ滑ってるところを見るのも好きです。ファンサ。 番組は見て…

2022.02.01

YouTube開いたら花澤香菜さんのライブ映像がおすすめに出てきたので見る。生バンドで歌ってて、すごい歌上手いしリズム感いいけど、さすがに生歌じゃないんだろうな。あれで生歌ならラップやってほしい。 最近あやや(松浦亜弥)のことをよく考えるけど、やっ…