2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.01.31

昨日は本当にゲームと勉強しかしていなかったので書くこと無し。あと昨日も含めて踊り場、ウエストランドのハコ、マヂラブann0を聴いたか。全部面白かった。 あとTwitterで見た鍋のもとのCM(きんに君が出てくるやつ)でめちゃくちゃ笑った。最近きんに君が世…

2022.01.29

4時頃変な感じで目が覚めて二度寝して9時起き。 朝ご飯食べてから外へ。 ミニスカートを探しにZARAを覗いて、ミニスカートは買わなかったけど、安くなってたどこに着て行くんだみたいなドレスを二着買った。ショートにしてからボーイッシュでカジュアルな雰…

2022.01.28

朝、ポケモンアルセウスのプレイ動画をちょっと見る。オープンワールドかつアクション要素があって、ゲームが苦手な私には少し難しそうな気もするけど、可愛くて面白そうなので買いたい方向に気持ちが揺らぐ。 通信対戦はないらしい?けど、誰かやってるかな…

2022.01.27

変な夢を見て3時くらいに目が覚めて眠れなくなる。遊園地のアトラクション?に並んでいたら足元にネズミの死体がごろごろ転がっていて、狂犬病みたいなイノシシに襲われる夢。係員さんがイノシシのリードを持ってるんだけど、止めるふりだけして全然本気で引…

2022.01.26

久しぶりに朝起きたら身体だるくて起き上がれないの日。 父が喉が痛いらしく、無料の検査キットをもらいに朝から行列に並んでいる写真が送られてくる。若者のリソースが高齢者に無駄に非効率的に食い潰される日本の現状が可視化されると本当に気持ち悪い光景…

2022.01.24-25

2022.01.24 仕事した。最近またずっと海外と仕事してて、最近のお相手は英語ネイティブの国じゃないので、とにかくめちゃくちゃな英語使ってきて、これでいいんだ!と思って元気出る。意思疎通ができればOK。それはそう。 あと年始に推しと飲んだときに、「…

2022.01.23

起床。髪を切ってからほとんど初めてちゃんと化粧をしてお洒落する。コートとブーツを着たらしっくりはくるけど、中はいまいち。やっぱりクローゼットの中身を刷新する必要がある。 昨日焼き肉のことを書いたらどうしても焼き肉食べたくなって、昼前に家を出…

2022.01.22

昨日日記更新してないの気付かなかった。 *** 今日は9時と遅めの起床。家事を一通りやって、昼ご飯食べながら『くずパチ』を観る。ともみちゃん登場回。 芸能界のことはよく知らないけど、職場に来るタイプの奥さんだったんだっていうのと、男だらけの職…

2022.01.21

最近日記を更新するために寝る前にスマホいじるのも困難なくらいぬるっと寝がち。いいことだ。 しばらく焼き肉が食べたくて、しかし推しと美味しい焼き肉行くしなとかもちょっと思ってるんだけど、絶対放っておくと誘われない気がするからどっかのタイミング…

2022.01.20

朝。洗面台で外してずっと放置していたピアスが目について着けてみたら結構しっくりきた。これ短めボブのときに買ったやつだもんなあ。 大きめのアクセサリーの選び方がいまいちわからなかったけど、ちょっとシノワズリな風味にすると似合うのかもしれない。…

2022.01.18-2022.01.19

2022.01.18 仕事などして終えてマジクリを観る。まあ面白かった。 『テレビ千鳥』の松潤回は松潤が終始タメ口なのが無理すぎて途中で止めた。きっっっつ。松潤が松潤してて松潤でいられたのは嵐だったからなんだなあとか思って切ない。末っ子だもんね。 2022…

2022.01.17

寝てから定期的に目が覚める。5時くらいの目覚めで「歯が痛いのか!」と気付いて、みかんをひとつ食べてから鎮痛剤を飲んで9時まで寝た。 年始が忙しかったし抜歯もあったので今日は有給。 起きておしるこ食べて薬飲んで、今日は外に出ようと思ってたのにだ…

2021.01.16

起きてトンガの噴火のことを知る。『三体』を読んでいるところなので地球の不可解な現象大体楽しい。 『三体』は最終章に突入したのだけど、世間でも言われてる通り黒暗森林編が面白すぎたのでギャップで手が止まりがち。 歯はそこまで痛くないのでご飯は普…

2022.01.15

朝イチで親知らずの抜歯。麻酔がマジで痛かったけど抜くのは超あっさり。「若いってすごいねー。今日あんまり腫れないと思うよ」って言われた。 逆側にもまだ頭が出てない親知らずがあって、「これは出てこなければ抜かなくていいですか?」って言ったら、「…

2022.01.14

なんか数日間の記憶がない。仕事してました。もしかしたらの名古屋出張の打診があったので、街としてはあんまり興味ないんだけど、まあひつまぶし食べに行くか、の気持ち。 最近お風呂の洗剤をこすり洗いしなくていいやつにしたんだけど、めちゃくちゃ楽でほ…

2022.01.11

推しととりあえず作業ラスト。日曜日になにも話さずに髪をばっさり切ったのに、挨拶したときに少し驚いた顔をしただけ(自分が驚いた顔をしたことにも気付いてないと思う)でノータッチだった。日曜日に飲みに行ったときも二軒目の前に「本当に行きます?嫌だ…

2022.01.10

昨日はわりと飲んだけど、やっぱり水飲みながら飲んでたのがよかったのか、午前中に普通に起きる。 起きられたので夕方に美容院の予約をして、ビックカメラにヤーマンのスカルプリフトを買いに行く。都会のOLの残業代は美顔器になる。 残業続きで買いに行け…

2022.01.09

ダイヤモンドno寄席の配信が今日までだったので仕事前に観る。ネタもそれぞれ面白かったし、お笑い大喜利パートも面白かった。上裸で縛られてるガクがちょっとかなりエッチで困った。 M-1みたいなのも最近やっとまあわからなくもなくなってきたけど、やっぱ…

2022.01.08

結局昨日は駅から家までのあいだでコンビニで買ったウィダーを吸って、コンタクトだけ外して速攻寝た。化粧も落とさず朝のシャワーに集約することで若干時間の短縮。 帰ってきてコンタクト外してパジャマに着替えて、湯たんぽだけは作ろうと思ってお湯を沸か…

2022.01.07

午前在宅。夜はぺぺを観にブルーノートへ行くので、髪型をセットしてから昼前に家を出る。 午後は推しと作業。13時開始の作業がなんとなく14時に押して、あやしいなあと思いながら仕事して、16時半に友人に「多分間に合わないからほかの人を探してくれ」と連…

2022.01.06

眠いまま起きて電車で日記を更新して今日も新宿へ。 今日も昼休みを同時に取れたから推しと一緒に外に出たら雪で、「雪降ってますね」って話しかけたら「そうですね。あ…今日は昼一緒に行きます?別々でもいいんですけど」と言われたので一緒にお茶漬け食べ…

2022.01.05

まだ平日に慣れず、夜上手く眠れなくて朝眠い。 推しと作業。特に喋らず。作業日にしては珍しくみんなで同じ時間にお昼休憩になって(16時)、これは一緒に食べる流れなのか??と思いつつ、別に声もかけられなかったしコーヒー飲みたかったからいいやと思って…

2022.01.04

抱負を当たり障りなく言いつつ自己主張も混ぜて笑いもとり完璧な年始の挨拶をこなした。推しは「いままでコスパが悪いと思ってやらなかったけど、今年は自分への投資をしてみようと思います」と言っていた。あとは大体みんなダイエットと運動習慣など。課長…

2022.01.03

起きて『ドリーム東西ネタ合戦』。華大なんて面白いんだ。福岡仕草があるあるすぎて本当に面白くて、これがわかるだけで福岡に縁があってよかったと思うレベル。 あとマヂラブが面白かった。単独でやったネタなのかなあ。配信なかったからなあ。03見てたらと…

2022.01.02

久しぶりにお笑いとバラエティの一日。2022もマヂラブ寄席から。野次が期待されてる時点でもう惰性だなあと思って観たけどちゃんと面白かった。永野本当ずっと好きだ。あと男性の脚フェチなもんで、ずーっとタイトスカートで脚組んでる高佐さんの脚が気にな…

2022.01.01

昼前に父方の祖父母の家へ。おせちを食べて、最近ファイルを整理していたら見つかったという父の若い頃の映像を見る。当時どうだったかは知らないけど、いまの人から見る80年代ファッションとしてはとてもかっこいい気がした。私にとって父はどちらかという…