2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.09.30

出社日。ポッドキャスト流しっぱなしは特に意味なかった気がする。 ボーっとしたまま買った服を着たらめちゃくちゃ可愛かったし、やっぱり買ってよかった。ロベアの季節感と実際の暖かさもちょうどいい。みんな着てる感じの服だけど、まあそれはトレンド感と…

2021.09.30

6時過ぎに起きて30分くらいダラダラして、昨日はお風呂入らずに寝ちゃったのでシャワー。 昨日は英語ポッドキャストの停止タイマーを忘れていて、3時くらいに気付いて止めるまでずっと流れっぱなしだったんだけど、睡眠の記録を見るとポッドキャストが流れて…

2021.09.29

0時寝7時起床。なんとかやってる。顔を洗ったら肌がつるっつるでびっくりした。推し効果よ…。今週は2回も会えちゃうから、すれ違った男の子に「白すぎて発光してる」とか言われちゃうわ。 ところで昨日上げたインスタの写真に全然いいねがつかないの、『まー…

2021.09.27

6時半起床。昨日もなんか眠れないと思ってたんだけど、眠れないしトイレ行くかと起きたら4時過ぎだったので寝てたみたい。素晴らしい。 たしかにデータを見ると、最初の1時間くらいは寝てはいるけどかなり浅めの眠りではあったらしい。 気持ちとしてはなんか…

2021.09.26

7時半に目覚めたのでそのまま起きる。気圧つらい。 辛すぎてベッドに戻ってラジ父。「Tバックゲッツ」というメールを送ってくる女の子はめちゃくちゃ明るいという解釈。 グッズは川北デザインと聞いて買いたくなるやつか不安だったけど、ギガラジオのサムネ…

2021.09.25

なんかやかんや9時起床。くずパチ観ながら朝ご飯。もう土曜日か。来週5営業日とか頑張れない…。 今日は窓を開けたら外が涼しくて、顔を洗う水がキリッと冷たくてよかった。このくらいの気候が長く続いてくれたらいいのになあ。 ふと髪を触ったら子どもの絹み…

2021.09.24

9時起床。朝ご飯をしっかり食べた。顔洗ったり洗い物したりなんやかんやしてるときに、またスマホの強化ガラスのカバーを割ってしまった。iPhone12、素材が謎に滑りやすくて置いてると落ちてくることがあるのと、やっぱり私の手には大きいんだと思う。やって…

2021.09.23

昨日は眠れたけど、夢の分も含め記憶がぼんやりしている。7時半に目が覚めたけど一時間近くボーっとして8時半起床。まあ上出来。 シャワー浴びて勉強。途中でギター弾きたくなって弾いて、そのあとYouTubeでチェッカーズを観て、そのまま色々ライブ映像を観…

2021.09.22

昨日も結局0時過ぎまで眠れなかった。あとちょっとで眠れそうなんだけど意識が落ちない感じ。天気を見たら思ったより気温が高かったので、今朝からエアコンをまた入れた。これで少し寝やすくなるといいな。 今朝は起きて朝ヨガやろうと思ってたんだけど、結…

2021.09.21

結局寝付ける気配がなくて22時過ぎにベッドを出て、でもやることないから久々にかぼちゃと中華ベーコンの炒め物を作って味見だけする。かぼちゃを薄切りにするのが大変なんだけど、相変わらず美味しい。中華ベーコンがなくなりそうなのでまた仕込まなきゃな…

2021.09.20

相変わらず眠れずマヂラブann0を聴く。話の断片でどんどん野田さんの家がどのあたりかわかっちゃうな。野田さんと同じエリアだからわかるだけで他の芸人もそんなもんなのか、そういう意識低めなのかわからないけど、ちょっと心配になる。 でも本当によく言わ…

2021.09.19

上手く眠れなかったうえに相変わらず夢の中で身体が上手く動かせなくて、現実でももぞもぞする。 友人から行きたいとんかつ屋があると言われて、とんかついいねと言ったら食べログのリンクが送られてきた。写真を見たら中がレアで、鳥なのかと確認したけど豚…

2021.09.18

寝覚めが悪い。台風きてるから低気圧か。 25歳の誕生日の買い物なににするかまだ悩んでて、ちょっと伊勢丹でも覗きに行こうかなと思ったけど台風か。部屋の中にいるとすぐに忘れちゃう。 午前中はなんやかんや勉強して昼過ぎに少し寝た。牛乳が切れそうだっ…

2021.09.17

コンタクトを外して化粧は落としていたので昨日はおそらくお風呂を諦めて寝ることにしたみたいなんだけど、寝る前の記憶がなくて妙に疲れてる。シャワー浴びたいので7時に無理矢理起きたけどめちゃくちゃ眠い。今日のミーティング嫌すぎ。 仕事。課の朝会を…

2021.09.16

出社。先週のラジ父2回目を聴いてしまった。帰りにカラオケ、声の出し方わからなくなりすぎててびびる。取り戻したと思う。矯正が邪魔でちょっとだけ発音が遅れる。 歌上手くなりたいな。昔めちゃくちゃ音痴だったらしいので今でも相当上達してるし、母から…

2021.09.15

疲れてスマホを夜(0時近く)までいじってしまったからか寝覚が悪く、8時に起きた。結局寝付くのが0時すぎでも、ギリギリまでスマホを見てないことによる睡眠の質ってあるんだなあ。 仕事。とにかくなんも決まらないことが多すぎ。決めるべき人が責任持って決…

2021.09.14

久しぶりに8時出社の時間に起床。顔洗ったらなんか固くて、これむくみか?と気付く。でもマッサージするほどの時間はなかった。感覚が気持ち悪い。 今日は久々の出社だったので、お弁当を持たずにお昼は外へ。昼時間が少しずれちゃって自席で食べるのが微妙…

2021.09.13

明日の早朝、メットガラが生配信をするというので、明日出社だし早朝だとちょうどいいなとリンクを開いたら6時半からだった。6時半、ちょっと早いのはわかるけど早朝でもない気がする。 一人でもいいからカラオケに行きたい。そういえば久しくそれなりの大き…

2021.08.12

おとといから部屋で英語とフランス語のポッドキャストを同時に流し続ける生活をしている。リビングのスピーカーで英語、キッチンのほうのiPhoneでフランス語で、なんとなくどちらもうっすら聞こえつつ、歩き回ると言語が変わる感じ。英語はリスニング目的、…

2021.09.10

仕事は研修最終日。 昼休みにふと、TOEICを受ける前に聴いていたリスニングテストの音声を聴いてみたら細部までくっきり聴こえるようになってびっくりした。幼児向けポッドキャストの優しい言い回しの音声でも、ネイティブスピードの英語を聴き続けてる効果…

2021.09.09

6時過ぎに起床。ベッドでcurejazz直前のインタビューを読む。もう今週末なのが驚き。前に「AJICOもやるし、UAの心境変化的ななにかなんだろうな」と書いていたけど、25周年だかららしい。 着替えて英語のポッドキャストを聴きながら勉強。ながら聴きが意味が…

2021.09.08

ここ最近、周りが季節の変わり目と低気圧で屍だらけで、私だけケロッとしていたんだけど急に来た。「私このまま仕事しててなにかできるようになるのかな」という若手あるあるみたいな不安。最近着実にできることは増えているんだけど、内容がエンジニアとし…

2021.09.07

AUN観た。すげえ面白かった。川北がなんか異常にかっこよかった。マヂカルクリエイターズ以来虹の黄昏が好きなので、最近よく名前を聞くのが嬉しい。 ちゃんと真空Aマッソも観られてよかった。あとトムブラウン、昔は布川が普通にとっても好きだったんだけど…

2021.09.06

とにかく身体の各所が痒くて季節の変わり目を感じる。さっさと弱いステロイドを塗るという対処法に気付けてよかった。我慢とか無理だし、塗ったら治るし。 自然派ママみたいな感じじゃなくても「子どもにステロイドは…」って言う親多いけど、経験がないんだ…

2021.09.05

今日は6時前に目が覚めて二度寝したら思いのほか寝てしまって9時起床。いつも行くスーパーは11時オープンだと思ってたんだけど10時オープンだったので早々に買い物を済ませる。 買い物しながら聴いていたタダバカ向井回が面白かった。向井、いいなあ。 帰宅…

2021.09.04

起床。相変わらず猫さん飼いたい病が。 身支度をしたり洗濯機を回したりしつつラジ父のイベントチケット発売待機。10時ぴったりのアクセスでサーバーへのアクセスに時間がかかって、一回決済画面で弾かれる。2回目のアクセスで取れた。10時3分。取れたあとは…

2021.09.03

夏にもう一回くらいかき氷食べたいと思ってたんだけど、もうすっかり涼しくなってしまった。 今朝起きてから、突然いつもより鼻がきくようになった。ご時世的に逆だと不安なのでマシなんだけど、しかし部屋中いろんな臭いがする。まあ敏感すぎて体調悪くなる…

2021.09.02

6時半過ぎ起床。インスタを開いたら向こうは顔覚えてるか微妙なくらいの知り合い(存在は覚えてると思う)のだいっっっっすきなドラマーの先輩から深夜に電話かかってきていてビビり倒す。先輩から連絡きてるのもびっくりだし、昨日その人のことを考えてたから…

2021.09.01

仕事したあと、矯正器具着けて初めてのサックス。逆に唇の力を抜いて吹くいい練習になってよかった。 器具の痛みは日ごとに引いて、もう鎮痛剤も飲まなくてよくなっている。唇が引っかかるので顔はブス。あと相変わらず気になって変な顔はしがち。 今日は書…