2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.08.31

MURVSAKIの記事を読んだあとに、ハイパー〜の怒羅権の回を聴いて大変感情が厳しい。こういう言葉で逃げたくないんだけど、言語化をサボったわけじゃなくて、一度書いた上で、ネット上に書き残すには慎重にならなきゃいけないことだと思って消しただけだから…

2021.08.30

7時から二度寝して8時起床。朝食は相変わらずスムージー。歯が痛いのでスムージーを飲んだら鎮痛剤も飲む。鈍痛も気になるし痛いのも結局気になる。 仕事。鎮痛剤を飲むと落ち着かなくて口をモニョモニョしちゃうほどは気にならないんだけど、普通に話すとす…

2021.08.28-29

2021.08.28 今日はいつものバナナ、モロヘイヤ、牛乳のスムージーにヨーグルトも入れてみた。ヨーグルトの酸味があるほうが圧倒的に美味しい。昨日ご飯食べてて気付いたんだけど、私は上手く酸味が効いてる味がかなり好きみたい。 午前中シーツ類を洗って干…

2021.08.27

久しぶりに5時台に目が覚めた。また水出しコーヒーを仕込み忘れたのを思い出した。 課長との月一1on1。セキュリティに興味あることを話す。キャリア形成としてまずは、という感じ。 仕事中にセールス?なのか本当にこの辺のインターネットの担当の人なのかわ…

2021.08.26

起床。生クリームが食べたい。今日も朝ご飯はスムージーにした。田中みな実になるのかもしれない。 仕事。午前は珍しくずっと会議。全部みんな顔出ししないメンツの会議だったから、好きに紅茶入れたりしてた。オンライン会議だと休憩時間がないけど、画面オ…

2021.08.25

今日は6時に普通に起きられた。朝食はバナナとモロヘイヤのスムージー。適当な材料凍らせておけば簡単にスムージーが作れるという、母に教えてもらった技。バナナベースにすれば大体美味しい。 葉物でスムージー作ると潰し切れなくて噛むことになるんだけど…

2021.08.24

22時に寝て6時に起きたんだけど、めまいと吐き気が酷くてスタバと勉強を断念。8時過ぎまでねばったけど目がまわってしょうがなかったので、午前休の連絡して一睡。9時過ぎくらいまで寝て起きたら大丈夫になっていて、どこかで仕事嫌だったのかなあという不安…

2021.08.23

3:45に起きてブルーハーブを観た。深夜っていうより明け方で、どちらかというと私のフィールドだった。 ライブもよかったし、メッセージもすごくよかった。「わかってると思うけど、ダメと言われたことはやるな」「この地域にも、帰ったあとの地元にも絶対に…

2021.08.22

まとめて服にアイロンをかけた。本当にずっと予定がなくて、家でダラダラしてるかすっぴんメガネで外出る程度がほとんどなので、いっぱい洗濯することに抵抗のない服はありがたいんだけど、クローゼットをみて少し悲しくなる。もう結構着たなって服も多いし…

2021.08.21

ブームが去って落ち着いたあと、残っている分見に行くだけ見たいなあと思っていたマメクロをやっとチェックしてきた。3Dニットは似合うだろうと思ってたけどやっぱり似合って、でも黒だと肌とのコントラストが強すぎて肌のハリとか厚みが目立ちすぎるので、…

2021.08.20

夢に中高の友達が沢山出てきた。修学旅行っぽい感じでどこかに行っていて楽しかった。一人とか仲良い友達とだけ行く旅行も楽しいけど、学年単位で行く修学旅行も結構楽しかったなあと今となっては思う。 夢のなかでスタバカップでアボカドの種を発芽させる話…

2021.08.19

先週のマヂラブann0を聴いていなかったので聴く。薄々気付いてたけど、野田さん同じ街に住んでるな。いつか見かけたい。 布川も布川っぽい人見たけど違うかなと思ってたけど、どうも中央線Loverっぽい(荻窪が好きらしい)のでやっぱり本人かもしれない。 知ら…

2021.08.18

会社は相変わらず正常性バイアスだかなんだか知らないけどワクチンが全てを解決すると思っていて、毎日「今日○○で○人感染者が出ました」「保健所によると濃厚接触者はいません」「再三申し上げていますが、自分とご家族、ご友人のために感染予防を徹底した行…

2021.08.17

6時に目覚めて、寝ぼけてiOSのアップデートしちゃって、二度寝するつもりだったのにアラーム切れるから下手に眠れなくなったので起床。久しぶりに夢と現実が混同しているところがある。 今日も頭痛だけど健康診断なので薬が飲めない。 健康診断を受けに御茶…

2021.08.16

日付が変わるまで寝付けなかった。火曜日に健康診断なことを忘れていて、前日の食事とかについて慌てて起きて読んだりした。ダメダメだ。 体調悪いまま出社。午後TOEIC。1.5倍速のリスニング聴き流し続けてたら苦手なPart2が文頭から綺麗に聴こえるようにな…

2021.08.15

今日も頭痛くて嫌すぎる。台風とか気圧とかあるだろうけど、ワクチン打ってから強弱はあれど一週間頭痛が続いている。 シャワーを浴びて、朝ご飯を食べて薬を飲んで、結局寝てしまった。でも起きても13時だった。 ゴロゴロしながらYouTubeでBCCの英語学習者…

2021.08.14

今日は気圧のせいかだるくてほとんど一日中寝ていて、夕方に一週間いた実家から吉祥寺へ帰ってきた。帰るのは面倒くさかったけど、どうせ日曜日には帰らなきゃいけないし、やりたいことをやらないままダラダラ母と喋って適当なテレビや映画を観るのにもそろ…

2021.08.13

テレビがある暮らしを満喫している。 『新しいカギ』がすごくいい感じに面白くなっててびっくりした。懐かしさがすごい。 『もののけ姫』は大人になった今観てもわからないことが多くてびっくりしたけど、やっぱり面白かった。あと絵が古くならないのすごい…

2021.08.12

火曜日は私は休みだけど父が在宅勤務、水曜日は父が休み、で今日やっと家で一人になって、書いてる。熱が下がりきらないのと昨日まで頭痛が続いていて、まだ実家にいる。実家のリビングは天井が高いので歌っていて気持ちいいことに実家を出て初めて気付いた…

2021.08.08

6時前に目が覚めて熱を測ったら37.7度だった。上がってきたなあと思いながら眠れずにゴロゴロして、結局9時前にベッドから出る。熱は37.2度。このまま下がるんだろうか。若干の頭痛と腕の痛みはあり。 結局朝ご飯食べてからじわじわと38.8度まで上がって頭も…

2021.08.07

旅館の宴会場みたいなところで野田さん主催のライブがある夢をみた。長机で二人で並んで料理してて、おつまみきゅうりを作るのにきゅうりをいい感じに粉砕してくれた。野田さんは忙しそうだったけどちょいちょい気にかけてくれて優しかった。ピース。 ここオ…

2021.08.06

最近たまにkemioの動画を観ている。私も海外に住んだら、YouTubeとかやってたりインスタめちゃくちゃ更新してるような韓国の女の子とかとルームシェアしたいなとかちょっと思う。なんか明るい人っていいよねと一周回って思ってきたな、キューバ行ったあたり…

2021.08.05

起きたら腕ちゃんと動くし腫れも引いててよかった。ただ当たり前だけどお尻とかも打ってて座ると痛い。昨日は気付かなかった。 Twitterを見てたら「アニメ『オッドタクシー』がかいけつゾロリの皮かぶった宮部みゆきだった」というブログが流れてきて、2000R…

2021.08.04

上顎を火傷してたみたいで、歯を磨いてるときに擦って皮を剥いてしまった。ザラザラしてて痛くてめっちゃ舐めちゃう。 朝起きて、昨日のニューヨークタイムズの記者のツイートを確認しにいったら、ツイート削除してリプライで「ツイートは消しました。意図し…

2021.08.03

とはいえ日付越える前にはのいつものやつだけど、昨日も眠れなかった。 二条城と龍安寺のことが京都に行ったら必ず行くくらい好きなんだけど、二条城の大広間が特別公開しているらしい。行きたいけど、今はさすがになのと、夏の京都の地獄さを考えるとなあ。…

2021.08.02

6時台の外が蒸し暑くてすごい。こんなんパンデミック下じゃなくても出社なんてするべきじゃないでしょ。外回りしている人たち、本当お疲れ様です。 帰宅。バテバテで魚買ってこられなかった。なんでこんなと思ったけど、去年のこの時期はまだ完全在宅だった…

2021.08.01

うわ8月じゃん、と起きてしばらくしてから気付いた。8月…。21日で二度目のワクチン接種後二週間になるけど、宣言延長されたし9月までなんもないんだろうなあ。 オリンピックが安全かどうかとかもはや関係なく、この感染者数増加はどうするんですか?に対する…