2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.06.30

昨日の日記に「昨夜のラジオだからまだアフタートークが上がってなかった」と書きつつ、最近は「何時にアフタートーク上げます」と明言してきっちりすぐに上がっていたのでちょっと変だな?と思っていて、昨日寝るときに上がってたら聴こうと確認したらイレ…

2021.06.29

相変わらず6時起きは諦めて7時に目覚ましをかけたけど、びっくりするくらい身体が重かったので8時すぎに起床。気圧と疲労のダブルパンチかな。 なんとなく久しぶりにcnann0を聴く。マヂラブスペシャルウィークが面白かった話からAJの話、そしてFIREの話へ。…

2021.06.28

13時間労働一日休み早出はさすがに疲れた。しかも今日は早出の必要なくて、むしろ後ろに一時間長くいなきゃいけないから今日も2時間残業した。 でも18時半に外に出たら風が気持ちよくて、うっかり仲通りを通って東京まで歩いてしまった。彫刻の解説もマヂラ…

2021.06.27

ガクのコントユニットのメンバーのうちの一人が友人だった夢をみた。 『全裸監督』、もうずっと無邪気に「面白かったー」と言っている人がいてビックリするし、パロディしてる芸人とか、シーズン2を当たり前のように作るNetflixJPとか、恥ずかしくないのかな…

2021.06.26

昨日寝るときにラジ父復活第二回を聴いてたけど、アクセルホッパー、矢文、太ったから解散、全部完璧に面白いんだよなあ、何度聴いても。 そして起きてここオズ。こっちは聴くたびに畠中バランサーだなあと思う。 マヂラブann0を聴きながら出社し、仕事。お…

2021.06.25

よく寝る生活を続けて体調が戻ってきた。よかった。明日も仕事なので、日曜日から勉強を再開したい。 仕事。昨日自分の声が嫌だと言ったばかりだけど、全グループ会社に配る解説動画に音声を入れることになった。ピィ。叔母が高校生の頃スピーチコンテストで…

2021.06.24

シャノアールのコーヒーゼリーが食べたい目覚め。ということはベローチェでもいいのか、多分。 最終スパンクハッピーの森道の動画を観た。スパンクハッピーはやくライブしないかな。チャイナドレス計画が頓挫したのでまた水着か?になってるけど。 そういえ…

2021.06.23

6時に目はバッチリ覚めたけど体が重すぎて8時まで寝てみる。結局回復しなかった。これはなんの疲労だろう。 昨日の言葉の話の続きだけど、だから(ちゃんと作られた)早押しクイズの文章も面白くて、それに対する戦略の話も面白い。ということを思い出したので…

2021.06.22

昨日は2時くらいに目が覚めて、喉の渇き、吐き気、節々の痛さで眠れず、これはやったわ、明日休みだ、どこに連絡すればいいんだろう?と考えていたのに、起きたら平熱も平熱で宇宙猫の顔になった。夢だったのかしら。休みたい。 夢の中で友人と延々とおもし…

2021.06.21

6時起床。散歩には行かなかったけどストレッチした。やっぱりリングフィット翌日は身体が重い。 身体が重いとどうしてもボーっとしてしまって、英会話サボっちゃおうかなとギリギリまで思ったけどちゃんとやった。えらい。予習復習をしっかりやって集中して…

2021.06.20

6時の目覚ましでスッキリ起きたけど二度寝して7時起床。朝の散歩は日光を浴びる目的なので、6時に目が覚めてから一応カーテンはあけてるんだけど、ダメなんだろうなあ。動植物の育てかたにも「窓越しじゃなく直射日光に当ててあげましょう」と書いてあるし。…

2021.06.19

バズマザーズ聴きながら寝て7時起床。新世界に行ったとき『おー新世界』の新世界だと思いながら歩いてたけど、やっぱりまた行きたい。その日だけ平日だったからかもしれないけど新世界好きだったな。次は通天閣に登りたい。 御堂筋をシャンゼリゼみたいと思…

2021.06.18

22時半寝、7時半起き。とにかくよく寝てるけど、体調の維持が最優先事項なのでこれでよし。 シャワーを浴びて、マヂラブann0。AJ面白かった。途中で全裸監督2のCMが流れたことだけが死ぬほど不快だった。そういえば最近は、以前と比べて相当広告を見ない生活…

2021.06.17

5時45分起床。ギガラジオ。「ゲーミング」は「まーごめ」と同じ。 朝7時半の新宿でガールズバーのスカウトしてくる男はなに。 毎週毎週これが最後の日比谷公園と言っているけど、今日も日比谷公園を通った。来週も通りそう。ソウルメイトかなにか? 仕事は最…

2021.06.16

まあた山田亮一の歌がしゅみしゅみしてしまった夜だった。もうかっこよくてカッコよくてカッコ良くてエロくてセクシーでしびいぜ。ライブハウスで観たいし吐くほど泣くと思う。そのあと帰りたくなさすぎて夜の街を彷徨ってしまうと思う。というかそういう夜…

2021.06.15

6時のアラームを身体が重すぎて起きずに7時に変更。6時起きって普段そこまで苦じゃないし、昨日は湯船にも浸かってグリシンも飲んだのになんでと思ったけど、そういえば寝るときに頭が痛かったけどそのまま寝て、3時前くらいに目が覚めて、まだ頭痛かったか…

2021.06.14

6時起床。身体も重いし雨なので散歩をサボる。22時に寝ようと思うと、21時にお風呂入るんじゃ寝る前のなにかとやってる時間が足りない。22時に眠れていたときは20時半より前にはお風呂に入っていたけど、20時半にお風呂、というスケジュールを組むのはかなり…

2021.06.13 AJICO Tour 接続

6時に起きて少し身体が重くてうだうだしたものの、散歩して8時から勉強。TOEIC、英会話、音読、基本情報。 朝のハモニカ横丁を散歩したら朝市をやっていて、なにかを待っているのか側で人々が簡易椅子やスツールに座って本を読んだりしていて、じめっとして…

2021.06.12

24時を過ぎてから寝るといつものスケジュールはシンドイ。英会話を開始30分前ギリギリにキャンセルする(30分前までにキャンセルすれば今日の分のレッスンチケットを消費しない)。 8時すぎに起きて動き出す。 Chloeの新作の財布が可愛くて、そろそろ財布買い…

2021.06.11

久しぶりに24時すぎまで眠れなかったので、散歩はスキップして7時起き。英会話はやった。 英語はちょっとだけできるようになったものの、英会話はまだ全然言葉がパッと出てこないのでビギナークラスの教材から始めていて、今日は講師に「あなたは中級レベル…

2021.06.10

なぜか身体の疲労感がすごくて8時まで寝る。そういえば昨日は布団に入ってから胃がキリキリしてたし(初めての経験だったので、これか!と思った)、なんとなく苦手だった同級生ばかりが夢に出てきた。ストレスもプレッシャーも心当たりがないのだけど。 朝ご…

2021.06.09

653 6時起床。友人の日記が更新されていたので歯を磨きながら読む。思ったよりも読むことに時間をかけているらしく、読み終わってうがいして、顔を洗って、日焼け止めを塗って、髪を整えて家を出たらいつもの6時半をすこし過ぎていた。 ハイパーハードボイル…

2021.06.08

普通に起きられて出社。今日から勤務地が変わる予定だったけど、まだステイになった。所用で昼に帰宅したので真昼の日比谷公園を通ったらキラッキラの夏だった。夕方から野音でライブ観てぬるっ、とか、暑っ、とか思いたい。 帰宅。午後は在宅勤務。終わって…

2021.06.07

6時起き。散歩。家の近くにお手頃なオイスターバーをみつけたので今度行ってみたい。 朝ご飯。英会話予習。眠いけどそろそろレッスンだとそわそわしていたら、あちらの回線都合でレッスンが直前キャンセルになった。そういうこともあるんだなあ。昼休みの時…

2021.06.06

6時半起き。今日は雨なので散歩は休み。朝ご飯を食べて、7時を過ぎてから洗濯機を回して、勉強。いつでも着られるように夏服にガシガシアイロンをかけてそのあとスマブラ。 最近とあるブログに影響を受けて一日のスケジュールを組んで生活してるのだけど、ど…

2021.06.05

今日も6時起き。バゲットを切って牛乳に浸してから散歩。帰宅して卵液をかけて焼く。どこかで読んだ、「フレンチトーストは先に牛乳に浸してから卵液をかけると染み込むのが早い」は本当だった。卵と牛乳混ぜると一晩経っても染みてなかったりするのに。 朝…

2021.06.04

昨日は全然寝付けなくて、朝の散歩も休んで7時起き。頭痛ーるを見たら気圧がどんどん下がっていて、のわりに影響は受けてないほうだと思うけど、やっぱり多少はある。気圧や季節の影響を軽減するためにこの生活を始めたんだけど、もう少し続けたらもっとマシ…

2021.06.03

今週もヒワちゃんのブログが面白かった。から始まる木曜日。昨日ヒワちゃんのインスタをフォローしたけど、「集合写真が大好きです。」というプロフィールと本当に集合写真ばっかり載ってるホーム(視認性が低い)といい、もう毎週の更新を楽しみにしてしまっ…

2021.06.02

634 5:45起き。出社。普段から6時起きに設定してると出社日も辛くなくてすごい。 来週から勤務地が変わるので、最後の出社前日比谷公園散歩。次は四ツ谷のあたりなので、そこはそこで歩く先がいっぱいあるし、また神田川の桜並木も見られると思うと楽しみだ…

2021.06.01

寝付きはよくなかったけどベッドには22時に入ったので6時起床。踊り場聴きながら散歩。 アフタートークの好きな色と下着の話、別に関係ないよなあと思っていたら女性から否定の意見が結構来てたけど、空気階段の二人が「いや、でもこれはバレたのが恥ずかし…