2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.29

7時前にすっきり目が覚めて、でもさすがになとベッドでゴロゴロして8時起床。洗濯機を回して部屋を片付けた。さすがに一年生活しているとじわじわと物が増えてきている。整理しなきゃ。 久々に『座王』を観た。面白かった。なんか知らない芸人がすごい流行っ…

2021.04.28

『チェンソーマン』(7〜11巻) 起床。コロチキのデドコロ。つまらなくはないんだけど、思ったより伸びないなあという印象。 通勤しながら踊り場。かたまりモテるんだなあというより、寂しがりやなんだなあと思った。東ブクロの件もそのときは本当に愛してるし…

2021.04.27

『極北』 実害はないのだけど、先週送った仕事のメール、間違ったものを送っていてめちゃくちゃ落ち込んだ。確認不足…。 それとは関係ないですが、結局金曜日休むことになりそう。さて。 『極北』。本当に事前情報なくただなんとなく本屋で見かけて買って積…

2021.04.26

『極北』 東京ポッドの「25歳だった」のコーナーを聴いていて、そういえば今年に入ってから友人が「もう今年25だよ」と何度も言っていたなあということを思い出した。2つ歳上の友人が「26歳にもなると、歳下のフォロワー(SNSの話ではなく、精神的なフォロワ…

2020.04.25

9時半起床。「筋肉痛こない気がする」と言っていたけどさすがに少し来た。けど全然物足りないレベルだ。 起きたら友人からストーリーにコメントがあって、彼曰く姿勢がいいからお嬢っぽいらしい。なるほどなあ。ずっと親に「猫背を直しなさい」と言われて育…

2021.04.24

6時半に目が覚めて、二度寝して10時起床。昨日はそのまま寝てしまったのでシャワーを浴びて実家。 なんとなくちゃんとコンタクト入れて、化粧して、電車で向かったら、電車に乗っているときに同期から「今日急遽○○の家に集まることになったから暇だったら」…

2021.04.23

『ペスト』『プルーストを読む生活』 起床。ギガラジオ。真空ジェシカ単独RTAとマヂカルクリエイターズの話。真空ジェシカの単独行きたかったけど、作業予定日だったし、配信なかったし、結構即完だったんだよな。マヂカルクリエイターズはやっぱりノーカッ…

2021.04.22

『スペインの宇宙食』 起床。フワちゃんannx。なんで聴いちゃうのかわからないけど、私はつまらないものを結構途中で止めがちなので、惰性で聞いているわけじゃないと思う。 蒸気でホットアイマスクは効果があった気がする。 最近OLのコスプレ服を選ぶのにテ…

2021.04.21

『iPhoneを焼く 2020.02.13-2020.06.30』 真の根明同期が昨日も相変わらず新人と速攻で仲良くなっているのをすごいなあと思いながら見ていたのだけど、なんと新人とバレーボールをする約束までしてたらしくてすごい。そうかこの人は出会う人全員と仲良くなり…

2021.04.20

『スペインの宇宙食』 朝起きたら深夜に、いつものメンツ代表企画者から「週末集まろう」と連絡が来ていて、行動が早いアンド任せてごめんだった。あと読んでるだろうとは思っていたけどまだ日次で日記読んでくれてたんだなと思った。ありがたいですね。 今…

2021.04.19

『スペインの宇宙食』 5:45にアラームをかけていて、5時半に目が覚める。めまいもなくて、調子良い。ジビエ効果か。 友人が面白いと言っていたぺこぱannxを聴きながら支度。たしかに面白かったし、もっと面白くなる予感があった。聴く。 ジョン・コルトレー…

2021.04.18

土曜日も日曜日もなぜか7時台に起きて、超低気圧で、身体を動かして半ば強制的にアドレナリンで動くかベッドでぐったりしているかのどちらかなので、だったらとうっかりテキパキ動いてしまって、午前中に外出の用事も含めた全てが片付いてしまった。 土曜日…

2021.04.16

新課長と面談。今まで同じ課のメンバーだった人が課長に上がったので、手探りで和気藹々と楽しい感はありつつ、仕事であんまり関わったことがなかったので、初めてちゃんと喋った。 初めての面談だったので課長からの印象を伝えてもらったんだけど、「昔コン…

2021.04.15

めちゃくちゃいい夢見たと思ったら、布団を背中に巻き込んでいい感じにきつめに抱きしめられていた。けど、明け方に目が覚めたときめまいがひどくて、目をつぶってもぐるぐるして全然眠れなかったのでトントン。頭痛ーる見たら月曜日からの気圧の昇降がひど…

2021.04.14

男の人(付き合ってない)に歯を磨いてもらって、そのままその歯ブラシで相手の歯を磨いてあげて、で、またその歯ブラシで歯を磨いてもらうというイチャイチャを行う夢をみた。夢の中で後輩に「俺いま好きな子いるんでそういうのちょっとキツいっす」と言われ…

2021.04.11 飛騨高山

6時半より少し前に起床。起きてすぐ、誰かの目覚ましが鳴った。 ブラインドを上げて、みんなを起こして朝風呂。昨日話していたエンジニアの人がいて、その人を加えた5人で少し話す。 みんなでお風呂上がったらもう7時を過ぎていて、今日は朝風呂、身支度、8…

2021.04.10 下呂温泉

朝。昨日はおつまみもなくただひたすらストレートの梅酒をちびちび飲み続けてたんだけど、油断した二日酔い。これはしっかり水飲めば防げたやつだ。不覚。 夢で池袋(景色は全然池袋じゃなくてヨーロッパの都会っぽい)を歩いていて、登ってそのままUターンで…

2021.04.11

岐阜から帰ってきた。桜も満開で、温泉も気持ちよくて、楽しかった。よかった。 たまたまなんだけど行ったメンバーが全員カメラ持ちで、盗撮も含めて多分沢山写真を撮ってもらったので、もらうのも楽しみ。 私も相変わらず人の写真をいっぱい撮って、いい写…

2021.04.09

『アイアンマウンテン報告』 5時半起き。フワちゃんannx。寝起きの朝5時台に聴くフワちゃんはやばいぜ。今週も面白かった。 続いてマヂラブann0。最近野田さんの顔が明らかにやばかったので、休んでくれて本当に嬉しい。推しには無理せず健康でいてほしい。…

2021.04.08

『アイアンマウンテン報告』 ママタルトひわちゃんのブログがわりと面白い。「わりと」で惰性で読んでるんだけど、毎回想像よりちょっとだけ面白いから、結果的に「面白かったな」って感想になってしまう。 友人に「ママタルトは別に好きってわけでもない」…

2021.04.07

『A子さんの恋人』(1、2巻)、『アイアンマウンテン報告』、『プルーストを読む生活』 22時就寝、5時半起床。5時半に目が覚めてから眠れなくなってしまった。もったいない。でももう5時半で外が明るいこともわかったので、そろそろ8時始業にしようかな。サマ…

2021.04.06

『スペインの宇宙食』、『アイアンマウンテン報告』 6時45分起床。夢とリンクして人にお腹をくすぐられて起きた。という感覚になっているだけだろうけどやめてほしい。 夢は結局のところ欲望やトラウマやコンプレックの表出なのか、ただのパズルみたいなもの…

2021.04.05

『スペインの宇宙食』 6時半起床。昨日は21時前に寝たので、かなり寝た。筋肉痛でだるい。 身支度しながらコロチキの『デドコロ』。さすがに上手いなあと思った。別に面白くないけど、デドコロは習慣になってるし聴いちゃうと思う。 続いてかまいたちのYouTu…

2021.04.04

久々の実家起き。一人暮らしをしているとパンは余らせるし冷凍すると美味しくないからあまり食べないので、朝はパンにした。 せっかくだから今日もリングフィットをやって、父にボス戦の戦い方を指導して、そのあとデモ版がインストールされていたダンスゲー…

2021.04.03

『スペインの宇宙食』 明け方に一度目が覚めてトイレに行ったら「マジかよ」ってくらい脚も身体も重くて、今日は歯医者に行く予定があったのでどうしようと思ったけど、次(9時)に起きたら全然平気だった。そんなもんだよね。 楽しかったしよく眠れたのか、起…

2021.04.02

今日は一日中ずっとそわそわしていて日記を書いてなかったので、ライブ帰りの電車で日記を書いている。 DC/PRG最高だった。アンコールまでのノンストップ2時間半、あっという間だった。菊地成孔の服装が(本人込みで)めちゃくちゃ可愛かったのと、ドラムの乾…

2021.04.01

『プルーストを読む生活』 8時起床。ちとまだ寝たい。 洗濯物を干しながら、高校生くらいの頃の「コインランドリーがエモい」ブームがなぜ嫌いだったのかについて考えていた。 今もずっとそうだけど、誰か、というか大勢とか、権力者とかが評価したもの、他…